スープカレー!鶏肉と野菜たっぷりバージョン! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ




今日は予告通り「カレーの日!」




だって水曜日だから!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー





私が日本へ帰ってきて初めて口にしたこのカレーを私なりにアレンジしてみました~!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

10/20 水曜日の夕食

野菜たっぷりチキンのスープカレー
じゃがいもとエリンギのレンチン蒸し
白菜の塩昆布おかか炒め
ポリポリ!ソッコーペッパーミックスでガーリック漬け



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

スープ好きな私にはたまらないこの1品。

「スープカレー」
が流行っていたことはNYにいたころから知っていました。



でももちろんNYにはスープカレーを出しているお店なんてないので、

食べれず。



そして日本に帰国後!念願にしていたスープカレーを食べに行き、





やっぱり超好きに!ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ





さらっとしてるところがたまらなく好きだし。

野菜がい~~っぱいゴロゴロ入ってるのが大好き!





ってことで、今日はかなり自己流ですがスープカレーにしました!




作り方は・・・・レシピってほどじゃないけど、

私はこんな風に作ったよ~的に明日アップしま~す!(〃∀〃♪)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

こちらはあっと言う間のレンチン料理。

クッキングシートにジャガイモ2個をスライスしてのせ、さらにエリンギも食べやすい厚さにきり、

あとは、バター大さじ1分をところどころに乗せ、

イタリアンハーブミックスを適当にふりふりして、

キャンディー状に包んでレンチンすること3分半。



あっと言う間にホクホクじゃがいも料理の出来上がりです!ヘ(゚∀゚*)ノ




因みにイタリアンハーブはモニターでもらっているものですが、

なかったらクレソルでOK!

あとは、好きなドライハーブを散らばめてチン!(°∀°)b




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

これもまたシンプル!


白菜をざく切りにして、

生姜とごま油でざっくり炒めたら、

塩昆布を大さじ1ほど加え、

仕上がりに鰹節をどばっと入れます。



お皿に盛って、お好みでマヨをちゅるちゅる~~~!( ´艸`)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


こちらはまたまたモニターのペッパーミックスを使っているので、

明日レシピはアップします!



でもね・・・・これただの塩と胡椒とか、クレソルでも十分美味しい1品なので、

ペッパーミックスがなくても作れちゃいますよ~~~!ヾ(@^▽^@)ノ








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                   舌ちょいだし~。



そうそうデイジーの年賀状衣装見つけたんだ!( ´艸`)



年賀状企画私もしようかな・・・・・・。



って誰もお返事こなかったら悲しいのでもう少々考えます。( ̄ー ̄;





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね