ささ身の大葉チーズ巻きと混ぜご飯お弁当 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ





今日は本当にたっくさんのコメントがもらえてすっごい嬉しかったです!


本当にありがとうございま~す!ヘ(゚∀゚*)ノ




でも正直、イクラであんなに盛り上がるとは思ってなかったです。( ̄ー ̄;




やっぱりイクラさんは人気ものですね!(°∀°)b




で、ですね。

早速、作ったイクラ小分けして冷凍しました。

小さい瓶2個と、

アルミカップに大さじ1ずつのせてタッパーに入れて、

サランラップで間を仕切って、上にまた重ねて。

それを計8個!




・・・・・・ってこれだけ?
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!





こんなの2ヶ月でなくなってしまう~~~!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

↑どんだけ食べたいんだ。



ってことで、タイミング見計らってもう1つ買ってきちゃおうっと!( ´艸`)

食費は今月安定してるし、大丈夫!






さて今日のお弁当はこんな感じでした~!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

10/19火曜日のお弁当

ささ身の大葉チーズ巻き巻き
ほうれん草とコーンの桜海老バター炒め
にんじんのピリ辛味噌和え
セロリと昆布の旨煮
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)

キンピラ和え混ぜご飯




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今日はご飯を珍しく混ぜご飯にしてみました。

と言うものの、冷凍ご飯があまりにも沢山ありすぎたので、

混ぜご飯にして消費。(* ̄Oノ ̄*)




メインのささ身は・・・・・半分に開いて、

上にラップ重ねて、麺棒で叩いて薄くのばし、

大葉、チーズを重ねてくるくる巻きました。



焼く前に例のモニターで頂いたイタリアンハーブをふりふり。

あとはコロコロ転がしながら、おりーぶオイルで焼くだけ。



熱々も美味しいけど、冷めても美味しいからお弁当にお勧めで~す。(・∀・)


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

そうそう。

我が家の冷凍ストックにはいつもささ身が半分の長さに切られて保存されています。



なんでかって・・・・・デイジーのご飯だから。(;´▽`A``

半分ずつ水から茹でて、毎食ふりかけのようにほんのちょっとだけあげるんです。

ちょっと甘やかしてるかもしれないんですが、

このふりかけがないと、デイジーは全くご飯を食べてくれないので、

ほんの少量だけあげています。



なのでっていうのも変だけど、ささ身自体がなかなか我が家の食卓に乗ることが少ないんですよ!



・・・・・で、この間もちょっとしたおつまみをささ身で出した時も、

旦那がぼそっと言うのが・・・・。




「あ・・・デイジーのご飯だ・・・・。」




そうだけど~~~。

でもでも、元は一緒だけど、調理方法も違うしさ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ




って別に嫌がってる様子は全くないんですけど、

言われる私からしてみるとちょっと微妙な気分になります。




( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?





こりゃもっと頻繁に出して、違うことを伝えていかないとなぁ~。ヽ(;´ω`)ノ





・・・・で!話は戻って、

副菜はいつも通り作り置きを詰めただけです!




明日もまた違うのアップしま~す!o(^▽^)o




旦那が帰ってくるまであと1時間。

色々やることが残ってるぞ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

            えっ?遊んでくれるんじゃないの?




そうだよ~。

ちょっとだけ遊んで・・・・ママはもうちょっと働いて。


で、また後でたっくさん遊ぼうね~。






ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね