昨日のつまみ:サクッサク!油揚げの桜海老チーズのせ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)






まだ眠い・・・・。ゴシゴシ(/_-)





2度寝したのに~。




どんだけ寝れば気が済むのか・・・・。






でもでも!

もうすぐ出かけないといかけないので、

続きの睡眠は電車の中で取るとして準備しないと~((((((ノ゚⊿゚)ノ





その前に昨日のつまみです!

こちらは旦那用つまみ。




共働き嫁ちゃんの食卓と日常


<材料>

油揚げ 1枚

桜海老 大さじ1

ピザ用チーズ 大さじ2

大葉 2枚

七味 適量




<作り方>

1.油揚げは沸騰したお湯をかけて油抜きをします。

2.1/4に切って、上に桜海老とチーズをのせて、トースターでかりっとするまでチン!

3.仕上げに千切りにした大葉を盛る。





共働き嫁ちゃんの食卓と日常

トースターで焼くのは3分くらいと超早くできます。



さくっさくで、香ばしい。





でも七味があるからちょいピリ辛。


もちろんなくてもいいんだけどね。( ´艸`)




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

赤ワインにも白ワインにもぴったりなおつまみ。



ワインってどうしても洋風のおつまみを考えちゃうことが多いけど、

実は和食の素材でも合うものはたっくさんある!ヘ(゚∀゚*)ノ



しかも5分あればソッコーできるおつまみなので、

突然のお客さんでもとりあえず~って感じで出せますよね!o(^▽^)o




さってと・・・・準備すっか~。


で、行ってきます!

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん





共働き嫁ちゃんの食卓と日常

              ママ、出かけちゃうの?




午前中はママと一緒に寝てくれたんだよね。

ちょっとだけお留守番お願いね。






ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)