マスカルポーネ明太ソースでブロッコリーとプチトマト和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)




やっとランチだ~~~!゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




私ちゃんと朝ご飯を家で毎朝食べています。




旦那に出しているものと同じものを食べている時間がないので、

いつも食パンを半分に切って、チーズ、ハム、お弁当の残りの茹で卵半分、

そこに、レタスなど葉っぱものを挟み、

ちょっと行儀は悪いけど時間がないので立ちながら食べちゃってます。



サイドには必ず大好きなプチトマト3個くらい置いて。( ´艸`)


時間がない時は全部タッパーに入れて会社で朝一で食べてます!





なのに、最近10時半頃からもうお腹が空いて仕方がない!!( ̄□ ̄;)





食欲の秋だからなのか・・・。


我慢しないでここで食べてしまうと、いけないなぁ~と思ってぐっと我慢してるんだけど。(T▽T;)





しかもよ~!

お弁当食べた後もすぐお腹が空くの・・・・_| ̄|○




これは、気をつけないと一気に肉がお腹につきそうな予感がするので、空腹と戦っております。





そんな一方、お弁当のご飯の量を減らしてまでダイエットに頑張っている旦那ですが、

目標体重まで戻ったものの・・・・・


「ちょっと少ないかなぁ?」




って思う量のお弁当でも「全然足りたよ。平気だよ。」と言ってきます。



旦那曰く、




「太るのが恐怖になって胃が小さくなった。」
だそう。




(((((¬(工)¬)ホント?????



そんなことあり得ることなの?
Σ(・・; ) ナニッ!?

そんなに上手く空腹をコントロールできるなら私は一体・・・・_| ̄|○





さてさて、昨日の旦那のおつまみです!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



ディップは1回分に作った量なので、

多めに作る方は調整してくださいね~!




<材料>

マスカルポーネ  大さじ1

明太子  大さじ1

酢 小さじ1

ブロッコリー  適量

プチトマト 適量



<作り方>

1.ブロッコリーは小房に分けて塩を入れたお湯でさっと茹でざるにあげます。

  トマトは半分に切っておきます。

2. マスカルポーネに明太子を薄皮からこそぎだして混ぜて、お酢を加えます。

3.ソースを熱々のブロッコリーとプチトマトに和えて出来上がり。





さて・・・・マスカルポーネって何だよ!ヽ(;´Д`)ノ




って思ってる方、きっといますよね。



これは、チーズの1種なんです。

特にティラミスとか、ムースとかお菓子に使うことが多いこのチーズ。


決して甘いわけではありません。

濃厚でとっても美味しい。




ワインとぴったりなんですよ~。ヘ(゚∀゚*)ノ




ただ、私は甘いものがあまり得意じゃないので、

おつまみ系でこのチーズを使いきろうかなぁ~と思ってま~す!






ってことは後日もまた使われる予定!( ´艸`)



普通のスーパーのチーズセクションに売っているので、

食べたことがない方は是非お試しを!







南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

            あたちもチーズ食べたいなぁ。



大好きだもんね。


っていうか、ママが好きなものは何でも好きなんだよね~。(〃∇〃)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)