赤ワインにぴったり!じゃがいもの塩辛バター醤油 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)












∥ミヾ(〃゚▽゚)ノタダァーィマ☆

しっかしすごい雨だこと。




・・・・・当然とながら、デイジーのお散歩は今日はお休み。



まぁ、もう涼しくなってきたので暑いときみたいに、

気が狂ったようなお散歩攻撃がないので良かった良かった。





今から明日のお弁当や朝ごはんの準備をするのですが、

その前に昨日の夕食で出したワインにぴったりの簡単おつまみで~す。ヘ(゚∀゚*)ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


超簡単!じゃがいもの塩辛バター醤油ですよ~。(´0ノ`*)





じゃがいも中2個皮をむいて細切りにして水にさらします。

フライパンを熱してオリーブオイルを引き、

中火でじゃがいも炒めます。




じゃがいもが透き通ってきたら、いかの塩辛大さじ2を加えて、

醤油小さじ1を加えざっくり混ぜたら、胡椒をた~~~~っぷり振って、

バター大さじ1を落とし、

青ねぎをトッピングして出来上がり!ヘ(゚∀゚*)ノ


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



じゃがいもを最初からバターで炒めないのは、

バターは熱の通りが早いのですぐに焦げてしまいます。




なので、一番最後に加えて香り付けに使った方が焦げないので、

見栄えもいいし、香りも引き立ちます!




9月も今日で終わりかぁ~。




あとで、家計簿を見直して旦那が帰ってきたらプチ家族会議だわ!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

お耳ぴん!



相変わらずダンボちゃんみたい。( ´艸`)





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)