サクサク長いもの和風カレーライス! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"




片付けもひと段落。o( ̄o ̄;):ハァ


まだ終わってないんだけどね・・・・。


疲れちゃって、もう今日はこの辺でいいか!って感じです。





あとはちょっとまった~りしよ~っと。( ̄▽+ ̄*)




さ~て、昨日のカレーのレシピですよ~。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

玉ねぎがた~~~~っぷり入ってます。

小さな玉ねぎですが5個使っています。



スライスしてみじん切りの生姜1片といっしょによ~~く油で炒めます。

しんなりするまでは結構放置で大丈夫です。

中火で途中何回かひっくり返してじっくり火を通します。



しんなりしてちょと茶色くなってきたらここからは付っきりで!

鶏肉も一緒に加えて炒め、肉の色が変わってきたら、

小麦粉大さじ2、カレー粉大さじ1を加えてよく炒めたら、

和風だし300ccをちょっとずつ加えてとろみをつけていきます。



カレールーは1片入れて溶かし、

麺つゆをちょっとたして味を引き締めます。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

長いもは1パック皮を剥いてポリ袋に入れ麺棒などで叩き崩します。


食べる直前に長いもを加えてざっくり和えて出来上がり!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

仕上げに刻んだ紫蘇を散りばめれば完成~。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



辛さが足りなかったらガラムマサラ、クミン、ターメリックなど足してね~。




さて、何すっかなぁ~。




合コン、行ったことある?そのときのエピソード教えて ブログネタ:合コン、行ったことある?そのときのエピソード教えて 参加中
本文はここから



一度も行ったことな~~い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一度でいいから行ってみたいなぁ。




ってもうだめ?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                   うま~い。




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                  たまら~~ん。


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)