昨日の〆:細切り昆布と干し椎茸煮物でミニおにぎり | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



もう9月もあと10日だと言うのに、


何なの、この暑さ!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




今日の朝盛んにニュースで「今日は32℃まで上がって猛暑日になる」って言っていたの。



後から家を出る旦那と、一日中お留守番のデイジーをおいて今朝出かけた私。




あんなにニュースで言ってたんだから、

デイジーの為にクーラーは付けっぱで行ってくれるに違いない。



・・・・と、思ってたんだけど、一応心配なので旦那にメールしました。



「いや・・・付けてない・・・今日夕方まで曇りだし大丈夫だよ!」



って!!めちゃくちゃ晴天なんですけど!!Σ(・ω・ノ)ノ!



「風もあるし、デイジーなら平気だよ」とまで言われた。ヽ(;´ω`)ノ







っていうか、窓閉まってるじゃないか~~~~!(゙ `-´)/







もう・・・・。何かずれてるわ・・・旦那。



デイジーが干からびてたらどうしましょ・・・。(T▽T;)

まぁ暑さに強い子だから大丈夫だとは思うけど、

でも、今日は仕事ぱっぱと片付けて帰ってあげないとね!






さ~て昨日の〆で~す。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



今週の作り置きで細切り昆布と干ししいたけの煮物を作りました。

それを昨日はきゅっと握ってみましたよ!




旦那の実家からスライスした干し椎茸を以前頂いてずっとそれを使っていましたが、

もう残りわずかになり、

袋の底の方の椎茸ははっきり言って料理に使えないくらいボロボロになっちゃってて。




普通の料理に使うには見栄えが悪いし、

ハンバーグのつなぎや餃子、シュウマイにいれるにしてもあまりにも量が多かったのです。

なので糸昆布とざっと煮てしましました。ヘ(゚∀゚*)ノ




実は、昨日天ぷら屋さんでちゃんとかき揚げとご飯を最後にちょっと食べたのですが、

帰ってきて更にちょっと飲んだらおなか空いちゃって~。(((( ;°Д°))))






この作り置きは後日レシピアップしますが、

余った干ししいたけを使ったとは思えないくらい美味しくて大満足!o(^▽^)o




さて今から皆さんに頂いたコメントのお返事しながら・・・・ご飯食べつつ・・・。

ちょっと休憩して午後も頑張るぞ~~!(ノ´▽`)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                    ニヤリ


ちょっと笑ってるように見える~。( ´艸`)



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)