作り置き:カラーピーマンの梅おかか | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

∥ミヾ(〃゚▽゚)ノタダァーィマ☆




今やっと帰ってきました!


・・・・って本当は最寄駅には8時半前に着いてたのに、

今やっと家に入れた・・・_| ̄|○





鍵忘れて今朝家出たから!!!





ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!






とりあえず今から明日の準備。(°Д°;≡°Д°;)




詳しくは後ほど!!







今週の作り置きからです!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


茶色くなりがちなお弁当にはいつも色物を数個入れようと色々考えてます。

カラーピーマンはちょっと入れるだけでぱっと鮮やかになるので、

最近では毎週買出しの時に買うようにしていますよ~。ヾ(@^▽^@)ノ




赤ピーマン 小4つと黄ピーマン大1個使いました。

両方ともざく切りにして、油でフライパンでさっと炒め、

梅干を叩いたもの1個分、醤油大さじ1/2、鰹節5gの1パック分、

水大さじ2を加えて水気がなくなるまで煮詰めたら出来上がり!



ピーマンは本当少量の油でざっくり混ぜるだけ。

そうしないと綺麗な色が失われちゃうので!



そして、旦那は梅干が苦手な為いつも梅を使うときは鰹節を加えて酸っぱさを緩和させています。

もっと酸っぱいほうが好き!って方は梅干の量を増やしてもいいかも。( ´艸`)



お醤油の量は梅干の塩っ気により変わるので味見をしながら調整してくださいね~。




これも冷蔵庫で1週間保管OK!



アレンジだと・・・レンチンしたきのこと和えてさっと1品作ったり・・・かな?

酒蒸しにしたささ身と和えてごま油ちょっと垂らしてさっとおつまみもお勧めです!ヘ(゚∀゚*)ノ









化粧落とさずに寝ちゃったことある? ブログネタ:化粧落とさずに寝ちゃったことある? 参加中
本文はここから



はい・・・あります。( ̄_ ̄ i)


肌に悪いとか分かっていても、酔っ払って帰ってくるとそのままベッドにダイブが多かったです。



です・・・って過去形です、一応。(;´▽`A``


今は朝起きると記憶がないときもありますがちゃんと落として寝ているようです!



今の方が肌とかいつまでも綺麗でいたいって若いときより敏感だからかな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                あ・・・ママの指・・・・。





共働き嫁ちゃんの食卓と日常

              チュ~してあげるね~。







ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)