昨日のつまみ:ちょっとお洒落かも!ちくわの枝豆のっけチーズ焼き | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)


ランチ中で~す。


お誕生日を明日に控えている私ですが、

既にいろんな方からお祝いのお言葉を頂いてます!



・・・・でもでも!!



明日なの~~~!今日じゃないんだよ~!(((゜д゜;)))





いやね・・・嬉しいの!

でも明日・・・シーンとしてたら悲しいじゃん?(T▽T;)




それはよしとして、今回の誕生日は旦那と過ごす2度目の誕生日です。

まぁ1回目、つまり去年はまだ結婚してなかったんだけど、

その時はまぁひどかった・・・。(ノω・、)



だって、付き合って初めてのお誕生日だよ?

ちょっとはね・・・男の人だって色付けるもんじゃない?


なのに、なのに、なにの~~~!!
(。・ε・。)

大した話じゃないけど後でちょこっと私の愚痴を聞いてあげてください。




だから多分今年は反省して色々準備して素敵なお店に連れて行ってくれるんだと思います。(;´▽`A``




さて、昨日のつまみは余っていた枝豆をどうにかしないと!と思い、

考えて作ったこれです。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


竹輪の上に粗く刻んだ枝豆をのっけて、

ピザ用チーズ、マヨ、胡椒たっぷりのせ、

トースターでチーズが溶けるまでチン!



仕上げに青ねぎをかければ彩りも綺麗!(°∀°)b



1パック99円の竹輪なのにちょっとお洒落じゃな~い?( ´艸`)

因みに2本しか使ってないから半額!(ノ´▽`)ノ




なんて経済的なの~。(* ̄Oノ ̄*)




しかも美味しいんだからこりゃ文句ないよね!

こういう盛り方は出来ないけど、輪切りにした竹輪と枝豆をホイルカップに入れて、

同じようにマヨとチーズをかけてトースターでチンすればソッコーお弁当おかずとしても使えます!



因みにちょっと面倒だけど枝豆の薄皮はちゃんと取った方が口当たりがいいですよ~。




午後も頑張って待ち合わせ時間に遅れないように仕事終らせないと!ヘ(゚∀゚*)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

この目!

白目がちょいと見えてるところがたまらなく可愛いのよね~。( ´艸`)



もうちょっと近づいてみる??



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

きゃ~~~~!(///∇//)


↑毎度親ばかですみません・・・。




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がっちゃった!応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 全然だめだ~!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)