昨日のつまみ:お酒がとまらない!ザーサイとささ身のねぎ和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)


ランチ中で~す。


週末からとてつもなく顔がかゆいんです!(。>0<。)

別に化粧品を変えたとかそういうんじゃないんですが。

単に気のせいなのかもしれないけど、

一度かゆい!って思うともうたまらなくなってしまって。

髪の毛が触れるとかゆいのでもっぱらポニーテールにヘアピンでアップにしていました。



・・・が、今日は涼しかったから思いっきりおろしてきたら・・・・・。



髪が顔にあたってもう我慢できな~~~~い!
\(>◇<)/ギャァー




超簡単なのに、

もうこれさえあったらお酒が超美味しくなる私のお気に入りつまみ!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常




耐熱皿にささ身を入れて、酒大さじ2、塩、胡椒をして蓋をしてチン!

700Wだと1分半くらいです。



で、荒熱が取れたらささ身を裂いて、

そこにザーサイを加え、

白髪ねぎを混ぜるだけ!


仕上げにごま油をちょろっとね。



お好みでラー油をかけるとまた美味しいんだ!( ´艸`)




旦那は半分はそのままで、最後はラー油をかけて食べていました。



因みに鶏の蒸し酒はそのまま使っちゃいます!ヘ(゚∀゚*)ノ


夜遅くのおつまみなので、ささ身は半分だけ使用。


もともと低カロリーのささ身だから夜に肉でもいっかと思って出しました。ヾ(@^▽^@)ノ




今日は雨で憂鬱・・・だけど!

これでやっとちょっとは涼しくなってくれるかなぁ~。



台風で帰りの電車に影響がありませんように!(。-人-。)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

     あたち、怖い顔だってできるんだもん。



怖いっていうか・・・。



面白いよ~~。クスクス(´艸`o)゚.+:



ブログランキングのブログん家 押してくれると嫁ちゃんテンションアップ!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がってたけど、ちょっとあがった!引き続き応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ おっとちょっとあがってきた!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)