作り置き:ラタトゥユ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

∥ミヾ(〃゚▽゚)ノタダァーィマ☆


今日めちゃくちゃ夜になっても暑いんだけど・・・・。

風ないし、今日はデイジーのお散歩お休み!


ってしたいところだけど、泣いてるしなぁ~。


はぁ~行くか~。ヽ(;´ω`)ノ




その前に!


今週の作り置き から!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常


温かくても冷めても美味しい洋風煮込み野菜の代表って言っても過言じゃない!


水気は野菜から出てくるので足さなくて大丈夫!

野菜がモリモリ食べれるよ~!


茄子 1本 (いちょう切り)

ズッキーニ 1本 (いちょう切り)

玉ねぎ 1/2個 (ダイス状)

椎茸 6枚 (1/4個に切る)

にんじん 1/2本 (いちょう切り)

湯向きしたトマト 大1個 (ざく切り。種も使います!)

ニンニク 1片 (みじん切り)



☆ドライオレガノとバジル 適量

☆トマトケチャップ 大さじ3

☆塩 ひとつまみ

☆胡椒 少々



オリーブオイルをひいたフライパンで茄子とにんじんをまず炒め始めます。

茄子がしんなりしてきたら他の野菜もどんどん加えます!

トマトは一番最後!


トマトを加えたら水気が出てくるのでぐつぐつ煮ていきます。

もしも水分が足りないようなら水とコンソメを少々足してくださいね。



野菜が全てくたっとしたら☆を加えて出来上がり!



これ野菜をかぼちゃ入れたり、ピーマン、赤ピーマン、ねぎなどなど何でも入れて大丈夫なの!

これだけで食べるのも美味しいんだけど、

パスタのソースにしたりオムレツのトッピングにしたりととても便利。




鶏肉とかのソースにもなりますよ~!( ´艸`)


私は・・・・そのまま食べるのが大好き!

冷たくキンキンに冷やしたのもまた美味しいんだ。(°∀°)b



最近いつ体重計乗った? ブログネタ:最近いつ体重計乗った? 参加中
本文はここから



前は毎日計ってたけど、

最近は週1くらいかなぁ~。



本当は毎日計ったほうがいいんですよね。ヽ(;´ω`)ノ


なので!


これを期に私も毎日計る~~!(ノ´▽`)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

おや?

何か捕獲するの??




ブログランキングのブログん家 押してくれると嫁ちゃんテンションアップ!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がってたけど、ちょっとあがった!引き続き応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ おっとちょっとあがってきた!!引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)