常備菜:万能ニラだれ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)





は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




ただいま戻りました~!ヘ(゚∀゚*)ノ


さってと今から、デイジーが楽しみ~にしているお散歩に行くのですが、

その前に昨日のニラダレをアップ!


もうそばで「きゅんきゅん」泣いてうるさいのでかわいそうなので早く行ってあげないと!!ヽ(;´ω`)ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

万能ニラソースです。



ニラ 1束

玉ねぎ1/4個

醤油 大さじ2

酢 大さじ1

チューブ生姜 小さじ1/2

ごま油 小さじ1



ニラとたまねぎはみじん切り、これを容器に入れます。


結構最初はてんこ盛りに見えるけど、他の調味料を加えて味がなじんでくると、

一気にかさが減ります。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


たとえば、昨日の夕食のなす。

レンチンしてニラだれをかけるだけ!




ちょとレンチンで色が悪くなっちゃたけどね。ヽ(;´ω`)ノ

でも味は美味しいから~!




あとは、今日のおつまみにも使おうかなぁ~とは思っています。

そして、このままごはんや焼いたお肉のソースとして、

お豆腐にぽんと乗せても美味しいよ!





どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中
本文はここから



う~ん。(ー_ー;)ウーン、、、 

家で何か作ることが自炊!



カップめんとかは自炊じゃないと思うけど、

卵やきでもトーストでも自炊じゃないかな?




家で何かを作る=大変!って言う人も多いけど、

もっと気軽に考えて時間がなくても超簡単に色々作れるんだよって言うのを、

色々な人に伝えられたらなぁ~、

って思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



お~い。


どこ見てるの???



あ・・・でも超キリッとしてていい表情!


ブログランキングのブログん家 押してくれると嫁ちゃんテンションアップ!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 下がってたけど、ちょっとあがった!引き続き応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ おっとちょっとあがってきた!!引き続き おして~!ドキドキ






↑すごい・・・・落ちちゃったよ~~~(T▽T;) お・し・て。(。-人-。)