作り置き:大根のザーサイ炒め | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


毎週日曜日は家事やらその週の作り置きを作ったり、

野菜の下ごしらえをしたりして1日大体つぶれちゃうんですが、

明日から旦那はもう夏休み!(-^□^-)

私はまだ仕事が水曜日まであるけど、でも旦那のお弁当を作らなくていい!ってことは・・・・。



超~楽!
(°∀°)b



やった~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ってことで久しぶりに何もしないでまったりした日曜日を過ごしています。


なので暇だから、記事をたっくさんアップしますよ~。

溜まってるから。



まずは、先週作り置きをしていたものが後1つ残っているのでそのレシピをアップしておきます。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


大根1/4本を棒状に切り、

ごま油でザーサイと一緒に炒めます。

ザーサイの量はお好きなだけ~。

仕上げにお醤油を小さじ1/2くらいたらして出来上がり。



ザーサイが調味料代わりなのでほとんど味付けは必要ありません。


ポイントは大根の歯ごたえ。

くたっとするまで炒めないで食べるとコリコリが残るくらいが美味しいです。


これもコンテナーに入れて冷めたら冷蔵庫で1週間はOKです!




さて・・・Wii Fitでもやって運動、運動!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



眠いね~。

この時間帯はデイジーはお昼ね時間だもんね~。




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね