先週木曜日、いつもの小児科に。

先々週、お腹の風邪をひいたことなどを報告。

うんちの回数も新生児並みに多いし、

下痢なのか普通のうんちなのかわからなくなってしまった事も報告。

離乳食も全く食べてくれなくなったことも報告。


で、うんちの回数はどれくらい?と聞かれて

「授乳の度にするので7~8回くらいです」って言ったら

「それは多いねー!お腹の蠕動は普通なんだけどね~。

元気があれば問題ないと思うけど、一応体重測ってみようか」


ということで体重測定。


6855g


え?!

6月23日に6、7カ月健診の時、7005gだったけど。。。

あれから一カ月経つのに減ってる・・・


先生も「減ってるね。ちょっと下痢止め飲もう。」ってことで下痢止めが処方されました。


やっぱり下痢してたの?

離乳食全然食べないから?

でもおっぱいは飲んでるしなー。

おっぱい足りてないのかな?


あ、でも最近はいはいとかつかまり立ちでめっちゃ動くから??


とりあえず、また月曜日に来てってことで、昨日行ってきました。


うんちの回数は少しは減ったもののやっぱり回数は多い。

でもうんちは少しかたくなったような・・・??


先生「うーん、ちょっと腸の蠕動は早いなー。体重測ってみようか」


体重は6915g。

この間よりは60g増えてる。


けど、とりあえず引き続き下痢止めを飲むことに。


また木曜日に行かなきゃ。

週に2回小児科行くのはホントきついなー。

小児科なんてほんとは行きたくないのに。。。


キイが風邪ひきやすいのは小児科通いしてるからじゃないか?!と思う今日この頃。。。

いつまで通えばいいのやら。はぁ。


それと、離乳食を最近全然食べない事も伝えて、

どろどろだから食べないのかも?もぐもぐ期の固さに変えてもいいものか聞いてみたところ、

「じゃあ変えてみようか」ってことで、昨日からもぐもぐ期に移行しました!


まだドロドロの食材を冷凍してあるのが残ってるのでそれも使いつつ。

昨日はほうれん草のみじんぎりとブロッコリーのみじんぎりを作ってみました。


そしたらドロドロよりは食べるかも?

まだまだ食べる量はホント少ないけどね。


今日はうんちが緑だったwww


ウンチの回数も3回だった。

少し良くなってきたのか?

でも最後のうんちはちょっと下痢っぽかったなぁ。。。


ってか、下痢と普通のうんちの区別がちょっとつかなくなってきてしまった。。

離乳食が進んでなくてほとんどおっぱいだからまだ水っぽいんだけど、

こんなに水っぽかったっけ?

こんなもんだったっけ?

ってのが分からなくなってきてしまった。。。


おっぱいが主食のベビの普通のうんちってどんな?!


もし下痢だったとしたら・・・

なんでこんなに続いてるのかな?

もしかしてアロに舐められてるのが原因?!

最近はいはいでいろんなとこに移動してはいろんなものをなめてるのが原因?!


変な病気じゃないといいけど。

でも元気はいっぱいなんだよね。

風邪でもないみたいだし。


早くよくなるといいなー。

体重もまた増えてほしいなー。