新しい一歩。

新しいスタートを切りました。

2009年6月20日に4歳年下の旦那様と付き合って半年で結婚しました。


2010年3月、お腹にベビが居ることがわかり、ツワリや切迫流産を乗り越え

2010年11月29日に無痛分娩で第一子出産予定です。


現在産休を満喫中♪


ベビは女の子の予定です。


テーマ:
かなり今更ですが。。。

あけましておめでとうございます。


お久しぶりです。

かなーりブログから遠ざかっていました。。。
たまにみなさんのブログにはお邪魔したりするも読み逃げばかりですみませんあせる

こんなにブログを書かなかったのは初めてかも。

スマホに変えてから文章を打つのがものすごーく面倒になってしまい。。。
メールも即レス、デコメ使用だったのが、
返信が遅くなり・・・
デコメじゃなく普通の絵文字になり、絵文字すら面倒な時は「!」「♪」「☆」ばかりに(笑)

あとはFBを始めたのもブログから遠ざかってた理由の一つかも。
FBだと短い文章で間単にアップできるから楽だし
しばらく会ってなかった友達と連絡取れたりとかが楽しくて。

そしたら5ヶ月近くブログを書いていませんでした。。。

キイも1歳を過ぎ、8ヶ月頃から成長記録をちゃんと書けなかったのをちょっと後悔。
一応育児日記は書いていますが、何日かまとめて書いていたり、
そんなにたくさんは書けないからなんだか些細な成長を見逃してしまってる気がする。。

あれ?これっていつからできるようになったんだっけ~?と思うことがたくさん。


そんな最近のキイを少し記録。
もうすぐ1歳2ヶ月になるキイですが、まだ歩きません。
正確に言えば3歩くらいは歩くんだけど。
一人で立つようになったのもつい最近。

というか、絶対一人で立てるし歩けるはずなのに、
何せものすごい怖がりなのでやる気なしだったのです汗

でも、もう歩けるお友達と遊んだ後に急に立ちだした!
やっぱり刺激を受けるとやる気になるんですね~。
最近は一人で立つのが楽しいみたいで「おっ!」といいながら一人で立って
ものすごい得意げな顔して拍手しろ!って要求してきます(笑)

はいはい、つかまり立ちが早かったから歩くのも早いかと思ってたけど予想外にのんびりです。
はいはい暦が長いからスピードが速い速い。
行って欲しくないところにあっという間に行くから止めるのも大変。

歩けるようになったらきっともっと大変になるんだろうなー。
そう考えるとまだしばらくはいはいでいいや、と思う母ですwww

あとは1歳前くらいから急にいろんなことがわかるようになってきたなーと思います。
こっちが言ってる事がわかってる。
それに答えてくれるのがものすごく可愛いです。
そして、いろんな要求もすごいするようになった。

靴下を見れば履かせて、帽子を見つければ被せて写真撮れ!と言ってきますw
開けて欲しい物があるとわたしの手をそこに持っていって「ん!ん!」と言うし。

イタズラも大好き。
引き出しを開けて中のものをポイポイ。
オムツを引っ張り出してポイポイ。
畳んだ洗濯物もポイポイ。
食べたくないご飯をポイポイ。
とにかくやって欲しくないことをやるw
イケナイってわかっててやるw
わたしの顔を見て確認してからやるんだもの。

なんでもかんでも「ダメ!」って言いたくないけど、
しつけとしてやってはいけないことは教えないといけないし、難しい。。

表情もどんどん豊かになってきて、面白い顔満載w
相変わらずアロは大好きでどんなにギャン泣きしててもアロを見ればピタッと泣き止む。
かなり役立つw
アロのおかげで?犬が大好きで犬を見ると奇声をあげます(笑)

離乳食は1歳になってからほんのすこーしづつ味付けをするように。
といってもアゴだしをほんのちょっと入れて煮込む、とかそんなものですが。
ご飯は大好きでものすごい食べるけど、野菜は調理の仕方に寄るけどあんまり食べてくれない。
トマトと混ぜれば食べてくれることが多いので、毎日トマトトマトトマトです。
好きなものはご飯、のり、トマト、イチゴ、リンゴ。
これらを見ると大興奮。ほとんど毎日食べてます。

卒乳はまだしていないけど、昼間のおっぱいはほとんどなくなりました。
たまにぐずった時はあげてるけど、おっぱい!!って感じで要求されることが少なくなった。
でも、夜の寝かしつけはやっぱりおっぱい。
夜中泣いて起きた時もおっぱい。
だからだと思うけど、夜泣きがすごいです。
1~2時間おきに泣いて起きる→おっぱいあげる→30分くらい吸い付いてる→腰が痛くなって離す→ギャン泣き・・・
を繰り返すことが多く、ヘトヘト、イライラ。

やっぱり卒乳しないとしっかり寝てはくれないのだろうか?
寝かしつけはその日によって違うけど、時間かかるときは1時間とか。
昼寝が15時ごろまでに1時間だけとかだと寝つきは早いかな。

ただ、昨日は20時半から寝かしつけて20分弱で寝て、その後なんと朝の5時半ごろまで
一回も起きなかったのです!!!
奇跡!そんなこと初めて!!
途中、「んギャー!」と一声泣いてまた寝るっていうのは2回くらいあったけど、
わたしが特に何もせず勝手に自分で寝てた。
ホント奇跡ー。
これが成長で寝てくれたんだとしたらめっちゃ嬉しいんだけどなー。

土日に友達家族と旅行に行って、かなりはしゃいでたし、
日曜日のお昼寝は40分くらいしかしなかったからグッスリ寝てたのかもしれないけど。
果たして今日はどうでしょう。
寝かしつけにはてこづって1時間近くかかったんだけど。。。


4月からはわたしも職場復帰予定だからこんなに近くで成長を見れるのは
あと2ヶ月くらいしかありません。
なのに、日々の忙しさに追われてちゃんと成長を見れてない気がする。

あと2ヶ月、大切にしなきゃ。
仕事復帰は絶対したいと思ってたけど、近づいてくるとちょっと寂しいなー。
もうちょっとベッタリ一緒にいたいような。
でも、もうベッタリはいいようなw
複雑な心境です。


久しぶりすぎで支離滅裂な文章ですみません。
これを気にまたぼちぼちブログ再開していきたいなーと思ってます。

続くか微妙ですがw

こんなわたしですが、今年もまた宜しくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実家に帰って来て17日。

明日ようやく帰ります!


ホントはこの前の日曜日に帰る予定だったけど
もっちゃんが今週仕事が忙しいってことで延長してました。

実際、今週は毎日1時頃帰宅だったみたい。
わたしは実家にいて良かったけどもっちゃんには不便かけちゃったなぁー。

夕飯も遅いから毎日ちゃんと食べてなかったみたいだし、心配です。
明日はちゃんと作ってあげよう。


実家では主婦業はなーんにもやってなかったから最初は大変だろうな(^^;)

キイの世話だけに集中出来て、世話も手伝ってもらってかなり天国でした(笑)
きっとママさんは大変だっただろうあせる

キイもたくさん遊んでもらって楽しそうだったー。

実家にいる間に9ヶ月になりました。
自我がどんどん強くなってます。
オムツ替えも一苦労。
離乳食も一苦労。
寝かしつけも一苦労。。

自宅帰って一人でキイの世話出来るかな…?(笑)

実家がもっと近くだったらいいのに…
と何度も思ったこの2週間でした。



わたしの長い夏休みも終わり。

また明日から主婦業とママ業頑張らないと!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
これだけは欠かせない、恋人に求める条件1つ教えて ブログネタ:これだけは欠かせない、恋人に求める条件1つ教えて 参加中
本文はここから






ものすごく久しぶりにブログネタ。

わたしの恋人に求める条件は

「おもいやりがある人」


優しいだけじゃなく、おもいやりがある人がいいです。
優しいとおもいやりって違うと思うの。

過去に付き合った人ですごく優しい人がいました。
本当に優しくてみんなに優しくて気が効く。
○○って優しいよね~ってよく言われてた。

で・も。
あとから思うとおもいやりに欠けてたんだよね~。

自分に余裕がある時は優しかったの。
でも自分に余裕がないときとか自分のしたい事がある時は優しさはなかった。
余裕ない時でも優しく出来る人や
本当に相手をおもいやれる人がいいな、と痛感しました(笑)

友達にはあまり見えない部分だから周りからは優しいと思われてたけど
わたしはなんか納得いかないというか違和感がずっとあってね。
確かに優しいんだけど…
みたいな。

おもいやりが足りないんだ!って気付いたら腑に落ちた。


ってわけで、わたしはおもいやりがある人がいい!!


当時は本当に辛かったけど今ではいい経験したと思うし、
だからこそもっちゃんと結婚出来たんだな~と思います。

(たまにはノロケてみるw)


色々トラウマを植え付けられたけどね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キイが新生児の頃、母乳育児について色々悩みました。

おっぱいがちゃんと出てるのかわからないし、授乳間隔もこれでいいのかわからないし、
その他にもわからない事だらけで誰に相談したらいいかわからず、困ってた時、友達から教えてもらったのが

「最強母乳外来」でした。
(スマホからのリンクのやり方がわからないのでURLを貼ります↓)

http://s.ameblo.jp/solanin928/

目からウロコの記事が多く、本当に助けられることがたくさん。
妊婦時代から知っていれば…って思いました。

とにかく母乳が出ないママはよっぽどのことがない限りいないってことだったので頻回授乳、直母を頑張りました。

乳首は痛くて痛くてたまらなかったし、授乳ばっかりしてて大変だったけど
おかげで1ヶ月健診の時には完母になりました!

今ではおっぱいライフを楽しんでるし、楽だし、キイが欲しがるまであげたいなーと思ってます。

今は離乳食に悩み、やっぱり参考にさせてもらってます。

そんなおっぱいのバイブルだった
最強母乳外来が書籍化されるって事で購入しました!





あ~もっと早く書籍化してくれてれば…なんて思ったけど(笑)

今妊婦ちゃんの友達に是非プレゼントしようと思いました!


妊娠中で母乳育児したい人、
母乳育児したかったけど出ないからあきらめた、という人にも是非読んでもらいたいです。



※最強母乳外来は読むにあたって、色々と約束事があります。
初めて知った方は、メッセージボード(ブログ情報)
もしくはプロフィールの「必見ですぞ!」を必ず読んでから、
参考にして下さいね♪





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、寝かしつけが大変になりました。。

3、4日くらい前からかな?
寝かしつけに1時間~1時間半かかって参るわーと思ってたら。

今日は3時間かかった♥akn♥

授乳しても寝ず、抱っこして寝かそうとすると全力で嫌がってギャン泣き。
もうひきつけ起こすんじゃないかってくらいギャン泣き。
全身全霊で体を反らすわ、蹴るわ、パンチするわ、抱いてるのも落としそうなくらい大暴れし、
40分くらいギャン泣きのまま。

ママさんが寝かしつけ変わってくれようと抱っこしようとするとまたギャン泣き。
わたしじゃなきゃ嫌みたい。

でもわたしでも寝ない。。

絶対眠いはずなのに。
眠くて眠くて目こすってるのに。
欠伸もたくさんだし、体に力も入らなくなってるのに。

なーんーでーねーなーいーのーガクリ

抱っこしながらスクワット、何回しただろ?
抱っこしながら熊のようにウロウロ、どれくらいしただろ?

授乳、2回もしたよ?

寝た?と思って布団に置くとまたウギャ~!!

これが夜泣きですか?
夜泣きって夜中に起きて何しても泣き止まないことだと思ってたんだけど。
寝つかないのも夜泣き?

結局しばらく自由に遊ばせてまたグズグズしだしたら抱っこしてスクワットしてギャン泣きされて…を繰り返し、最終的に授乳で寝ました。


3時間って。。
しかも20分でまたギャン泣きで起きたから抱っこしなかまら熊のように部屋をぐるぐるしてやっと今度こそ寝たかな?


はぁ、つかれたー。

これ、明日も…?


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。