田舎の洗濯物は | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

田舎はとにかく 敷地が広い家が多い

家もかなりでかいし 

納屋だって 家並みにでかいけれど

納屋じたい 都会にはないし

庭など 都会にあれば 

大金持ちである(と思っている田舎もんです)



で、 我が実家ですが

一般的な田舎の家と違って

田んぼも山も もってない

偽田舎者(分家の分家の分家)なので

洗濯物は 田舎でよくある

玄関前の広大な畑のそばには干さず

こっそり かつ大胆に

裏山に向かって 乙女な下着を

干しまくってます・・が

母は 乙女な下着を

JAのタオルで 隠してくれます!!



で、問題はここから

たとえ都会の人も着ている

制服を干していても

福袋で買った ブランド物を干していても

それは 自然な生き物には


無意味である


つまり

洗濯物干しも 

野鳥にとっては それはただの

止まり木であって

飛びながら通りすがりの


トイレ


にしか思ってくれていない


おととい制服にアイロンをかけていると

そこに 野鳥の見事な

うんこが 落ちていた・・洗い直し


昨日気を取り直して 洗いなおして干したら

今度は どこで食事したかしらぬが

野の実を食べた野鳥が

私の制服の上に止まって



止まって



くちばしを拭いていた・・・・

その 汚れた果実かなにかを

思い切り・・・・私の制服に・・・


・・・・


それに その足!!

細い 確かに奴らの足は細いが

その足は・・・私の制服を

見事につかんでいる・・・


つかんだ足が たとえ細かろうと

汚れていれば・・・

私の制服も 見事に汚れる・・・


ビバ 田舎

都会のベランダでは 鳩やカラス防止に

ネットを張って 入らないようにするが


この田舎の 山向きの自由に野鳥が飛び交う

そんな 洗濯物干しにネットは。。できない


もし 物干しにネットを張れば

裏庭で自由にしている

外飼い猫 ちびちゃんが・・・・


おもちゃにしてくれる・・・


どうやら 田舎では

洗濯物の上にも

からすの死骸を・・・干さないと

無理なのか???



いや===ん!

じゃなく やっぱりここも



ちぇっ!だよね!