恐怖の副作用?かな? | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

夫婦揃って予防接種をしたにもかかわらず

一人だけ インフルエンザの診断と

あの 一度は見てみたかった薬


豪快妻のイイカゲン日記-タミフルだわ


と、お会いしてつい記念写真を撮って 

無事に飲んだ旦那


しかし 恐怖の夜はやって来た


10代以下の服用は 

必ず誰かが着いている事


確か 副作用らしきものが出てて

異常行動に出て 不幸な事になった子供もいる


なので、旦那も 高熱で気持ちはブルーでも

どこかにその症例が頭に残っていたらしく

ベランダでの一服を辞めて 

台所の換気扇の下でたばこを吸っていた

(ベランダから飛び降りそうで 怖いと言っていた)


「あんたは おっさんだろうが!


 10代の若者に出る副作用やけん


 関係なかろ~もん」


と言いたかった・・・・が一応 心は10代らしいので

そっとしておいた良妻です



食欲はまぁあるし 一応万年床にしてて寝てるし

タミフルものんだし 旦那は大丈夫・・だけど

私が危険だわ!

と 除菌いりのファブ○ーズを

旦那の枕元から 部屋全体に振りまき

イオン加湿を何度もしまくって 

手洗い うがいをする乙女な私・・・

(そのおかげ?か 移ってないわ)


問題は 夜よ 夜叫び

早めに寝た どす家の寝室で

30分ごとに 降りてくる霊・・・

つまり 旦那の異常行動がおこったわよ


寝たはずの旦那が いきなり誰かと

大声でしゃべりだす・・

それも 一言ではなくて 会話してるのよ!


恐怖~


やっと静かになって 寝たかと思えば

30分後 またしゃべり出す


  恐怖~


また寝はじめた旦那 でも30分後

今度は起き上がって 布団をさすりだす・・・


      恐怖~


「大丈夫?」

と声を数回掛けた・・・

心の中では 

(くっそ~ 私がいっちょん眠れんやん)



それに対して

「ごめんね~ ごめんね~

 うるさかろ~?

 眠られんね~」

と なんとかなり弱々しい旦那(いつもと奴とは違う)

「あんた いったい誰?」って 聞きそうになったわよ~


これはきっと なんか怪しい霊に

とりつかれたのでは と思いつつ

全く眠れぬ恐怖の夜が 明け方まで続いたのよ


怖いわよ~


翌朝 すっかり薬で平熱の旦那

「ねえ 夕べ誰と話しよったと?」


と聞くと


「誰かがおった!」と言う


???愛妻心の声??
誰じゃい それは?

副作用は 

大人にはなかったんじゃないのかい?

????????????

熱にうなされての行動なのか

それとも 薬のせいなのか

それとも 本当に霊がいたのか

かなりの恐怖だったその晩


きっと 旦那が10代の若さを持ってるのね

   見た目おっさんでも

というのが 私の結論にしておこう


旦那はすでに快復しておりま~す

食べ放題に行きたいと おっしゃりますが

一応 保菌者なので 数日間は夫婦とも

外出禁止をして 冷蔵庫を食いあさってます


もちろん 私はインフルエンザにかかっておりませんわぁ

おーっほっほっほ


皆様 お優しいお言葉等 ありがとうございました

私の地域では かなり流行し始めたインフルエンザ

是非、皆様も手洗いうがいをして 人混みをさけて

気をつけてくださいね