りきしんお散歩 其の二十八 | りきしんブログ

りきしんブログ

りきしんの日々

りきしん
『御酒 力神(ごしゅ りきしん)』





りきしん散歩




$りきしんのブログ今日は!僕『金様』が担当しま~す!!







みなさんこんにちは!僕は『りきしん』の中で
『金運』を司る神さまです!商売繁盛!
この大不況をみんなで乗り切っていきましょう!



$りきしんのブログ




さてさて
気になる本日の『りきしんさんぽ』は・・・










りきしんブランド ついに出来あがりました!晴れ




御酒 力神 (ごしゅ りきしん)晴れ














僕たちのお酒です。力士F。ビックリマーク








今回このお酒は、お相撲の神様と言われる野見宿禰をお祀りしている
島根県 出雲市の酒蔵で造りました。DASH!DASH!




※お相撲の神様とされる野見宿禰力士F。












出雲市は、出雲大社の式年遷宮があったりと盛り上がって、いつも以上に
町中オーラが湧き出ている感じでした!!




もちろん僕たち4人もそれぞれ金・恋・家内・知能の神様なので、遷宮には行って来ましたよ!?





さて、今回、御酒 力神を造ってくださった蔵元さんをご紹介したいと
思います…。
力士F。

板倉酒造有限会社


創業は明治4年。代を重ね酒造りの歴史は130有余年。酒名『天穏』は日蓮宗の経文から抜粋して命名した由緒あるものです。“味と香りに生きる手造りの酒”をモットーに、原料の酒米は良質の五百万石、神の舞、新品種佐香錦など島根県産米並びに兵庫県山田錦米を使用しています。全国新酒鑑評会で過去9回金賞受賞蔵。当地出雲は出雲風土記にもありますように、酒造りの発祥の地として松尾神社もあり、出雲を代表する銘酒として多くの人に親しまれています。

詳しくはホームページをどうぞ http://www.tenon.jp/2.html






御酒 力神は今のところ店頭での販売は致して
おりませんが、何か御用がございましたら、
僕たちのホームページにアクセスして頂きましてご連絡下さい!力士G。!!










とても飲みやすく、口当たりが良いお酒です!!!



これから小売もできるようにしていきますので、御利益一杯のお酒、御酒 力神を力士宜しくお願い致します!!







ではまた次回!!
どすこい!







りきしん散歩