時々登場してくる夫(私の甲状腺癌の先輩)

私は乳頭癌ですが、彼は濾胞癌でした。
術後何年もの間
例えば咳が止まらないと「肺に転移したかもしれない」
腰が痛いと「骨に転移したかもしれない」
声が枯れると「再発かも」と、オロオロする事も少なくなかったのですが、ちゃんと定期検診を受け、チラージンも飲み続け

先日は術後10年を記念して(?)骨シンチ検査までしましたが、結果 主治医の先生に
「おめでとうございます。術後10年無事に過ぎましたので転移の心配はないでしょう」と言われ、昨日は病院から安堵の表情で帰宅しました。

もちろん、甲状腺だけOKでも他に色々出て来るお年頃ですから諸手を挙げて喜んではいられませんが、先ずは一安心です。
本人にとっては長い年月だったかもしれませんが私には、10年なんてアッという間でした。
まあ、この10年間には色々ありましたが・・・

いい事も、悪い事も全てが駆け足で遠ざかって行きます。
人生の後半て本当に気忙しい。

昨日はありあわせで、小さな祝杯をあげました。


また これからの人生…色々困難に出会うでしょうが、それを乗り越えられるように、今から心にも栄養を与えて精神を鍛え直さないといけないなぁ~と思います。


今年も庭のバイカウツギが咲きました。
来年も、笑って見られますように・・・

さて10年後は生きてるかな?