私の甲状腺癌記録…覚え書き

2回のお産以外で入院したことのない私がアラカンで甲状腺癌になり(実は夫も濾胞癌を過去に摘出)手術をするまでの色々とその後を記録に残しておきます。同じ病の人の参考にして頂ければ幸いです。販売目的、ランキングUP目的のコメントやアメンバー申請はお断りしています。


テーマ:

「認証待ちのコメントがあります」ての見ると、もうウンザリするようなコメント
やめてほしいです。
相変わらず多いのが
「好感の持てるブログですね!」
「いつも、楽しく読ませて頂いてます」
「キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆興味深い題材ですね!」



ウソやん!(ー ー;)(ー ー;)(ー ー;)
読んでないの丸分かりです。
どんどん削除してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は術後一年目の受診日でした。
予約は10時30分
待たされる事覚悟で5分前に受け付けを済まし待つこと10分ほどで呼ばれました。
主治医の先生、半年振り  お若い先生ですが、なんか白髪が増えた気がしました。

「先週の血液検査の結果は…はい、問題ありませんね!CTも……はい 大丈夫です。あっ!薬出すんですね!
次回は来年二月に、血液検査と、エコーの予約入れておきます。さようなら」
傷痕の確認、触診もなく3分ほどで終了でした。(;^_^A
お支払いは420円
チラージンは二ヶ月分で960円でした。

まあ、とりあえずの安心

電気屋さんで掃除機の修理を頼んで(長期保証の5年以内なんで👍)お昼食べて
{DBFA2003-825D-4172-9FB9-4EAEF4D9BD90:01}
念の為、もう一台掃除機を
{E33EC02E-1CE7-493B-A764-4EF23E62D301:01}

買って帰りました。
ヤマ○電機オリジナル商品だって
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の5/15 入院前に同じ検査しました。
その時、同意書書いたのかどうか記憶にありませんが、今回
「同意書はお持ちでないですか?」と聞かれ
「無いです」と答えると、その場で書かされました。
帰ってから書類の束を見たら…
キャー!未記入の同意書用紙がありました。
半年も前に渡されてたので、忘却の彼方でした(;^_^A

一昨日の事
採血の後、予定より10分ほどはやく呼ばれ、検査着に着替えてCTの検査台に寝かされ、試運転(?)の後造影剤を注射されました。
去年の感覚が蘇りました。
ジワジワと、体の中で熱いものが満ちていく…
更年期のホットフラッシュとはまた違う暑さ
10分ほどで検査が終わりました。
稀に造影剤による副作用(じんましん、皮膚の痒み、体がだるい等)がおこるかもしれません。と聞いていたけど
帰ってからも、翌日も体中が痒いし、だるい
けれども、造影剤入れる前から痒かったし、ダルかったので、それは副作用というより、夏のダルさと汗疹のせいです。
(;^_^A
来週は、検査結果を聞きにまた病院

この日のお支払いは12800円也
{AC065345-7F1F-42C0-A3C5-6B7EF04B723D:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。