道志村の水晶 | 道志村『隠れ家的』ブログ

道志村『隠れ家的』ブログ

山梨県南都留郡道志村は、神奈川県との県境に位置し人口1550人の村です。
横浜・神奈川・東京から2時間程度で、富士山を望む絶景、清流道志川と『隠れ家』的秘境感を味わえます。
道志村のキャンプ場・温泉・渓流釣り・季節の情報をお伝えしていきます。

おはようございます(・ω・)/


今朝も寒かったです(ノω・、)


当然朝の外は氷点下の世界・・・


いつまで続くんでしょう・・・


そして相変わらずの静電気☆


昨夜は車のドアに触れた瞬間散った火花に


思わず おぉ~☆★ でした


この電力不足な今 役にもたたず・・・な放電


です(´・ω・`)





今日は道志村の綺麗な石のご紹介^^


こちら↓


道志村『隠れ家的』ブログ


水晶です^^


実物はもっと綺麗^^;


水晶って山梨県での産出が有名らしいですね


特に県北部には古くからいくつもの水晶鉱山が


あったと聞きます


ここ道志村でもあちこちで発見します^^


水晶のみならず最近ではいろいろな天然石を総称


して『パワーストーン』と呼ぶようになってますよね


願いを叶えたり健康をもたらす とか・・・不思議な


力を秘めているんでしょうか・・・


もちろん絶対的な効果を保証するものではないので


『お守り』ということで 飾っておこ^^



道志村『隠れ家的』ブログ


道志村『隠れ家的』ブログ






毎年お守りを買います

厄除け・招福・加護^^

いろんなモノがあります

が 第三者にとっては特

別なモノでなくても 初め

からお守りとして用いる

為に作られたものでなく

ても ある個人にとって思

い入れがあれば その物

品はその人にとってはお

守りとして存在するんです

よね^^みんな何かしらある

んじゃないですか?大事に

思う人からもらった何か・・・

小さい頃に拾った綺麗な石

や貝殻・・・ とか^^大切に

しましょう それぞれのお

守り(・ω・)b



                 m越m







【第4回道志村トレイルレース】

エントリー受付中です↓


道志村『隠れ家的』ブログ


※↓励みになります。

人気ブログランキングへ