ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

13時半から新宿西口で研修がありましたので、お昼ご飯で小滝橋通り店にやってきました。

随分久しぶりですね。と言うよりも二郎自体がかなり久しぶり。

12時半ころ到着しまして、やはりお昼時なのか外待ち4人くらい、中待ちも4人くらいいましたかね。

これはかなり待ちそうだなー。




中に背後霊が。
背後霊は狭いのでやめた方がいいなーと思うのですが、小滝橋通り店は食券渡す際にトッピングまで聞かれるので店側から目線だと合理的なんだろうな。



一応券売機ショットを。
小ラーメンの食券を購入しました。


大分待つかと思いましたが、30分ほどで着丼。







小ラーメン、固め、野菜、アブラカタマリ、ニンニク少なめです。

カタマリアブラが美味しそう。
ビジュアルはかなりグッドですね。






標高も中々に。
そういえば、麺少なめを言い忘れたので通常量で野菜まで増してしまった事になるのか、うーむ。






豚はふたカタマリ。一つは端っこ気味でアブラ沢山でとても美味い!






ニンニクはコール通りかなり少なめ。
ちょうど良いです。









麺は太めのストレート。かなり固めに茹でられており、個人的好みの真ん中でした。

スープは非乳化で、この麺にも合うし、カタマリアブラにも合っていてとても美味しい一杯でした。


個人的にはかなり美味しいと思える二郎で、是非近々また来たいなと。

ご馳走さまでした。