桂花ラーメン 渋谷センター街店 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

この日は渋谷で仕事を終え、そのまま大学ラグビー部の同期会を渋谷で開催してました。

約2年ぶりの同期会で大変楽しみにしていたのですがなんだかんだで出席率半分となり少し残念でしたが、久々に会うかつての戦友と近況報告や昔話に花が咲きあっという間の時間でした。


一生の友達ですな。



さて、飲んだ後は麺でしめるかと、いつものパターンが勃発しまして、蒙古タンメン中本に行くも大行列で断念。

続いて向かったのは桂花ラーメン。







いやー、何年ぶりでしょうか?
学生以来かも。渋谷にもあったんですね。

{8760561F-C7C5-4A27-A658-0E41C0923ED1}










看板メニュー太肉麺でしょうか。
{46F55E62-A635-42FE-AE1A-B232C22AC286}



店内に入り券売機で食券を購入し、二階の席に案内されました。
店内はかなり広いですね。



現金でのトッピング、替え玉も出来るようです。
{34358746-56D0-4160-B9B6-9FC85538A5E1}










それほど待たずに僕の太肉麺が運ばれて来ました。とても美味しそうなビジュアルですね。
{B34489BA-C0BF-4138-A114-0B2C4B2D0B98}








とろけるブタがこんなに沢山。
{0EB1EE1E-79DB-42F1-A12F-78860C95CF19}



酔っ払っていたので正確な記憶はありませんが、見た目よりもこってりしていない、サッパリトンコツって感じかなと。
確かに熊本で食べたラーメンってこんな感じだったかなーと。

とても美味しかったです。

替え玉してやるぜー、と息巻いてましたが普通に出来ず(泣)






写真の通り終始めっちゃ楽しかったです
{B88EC192-E5FE-448A-8DAC-6DD48C8CD976}






でわ。