道玄坂 マンモス | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

土曜日はスーパーラグビーの日本チームサンウルブズの開幕戦が秩父宮ラグビー場でありました。

この日は僕自身のラグビーの練習の日でもあり、朝8時から目白台公園のグランドで汗を流してましたが、途中最近の不摂生により腰痛めてしまいました。
先週末までしっかりと走り込んでいたのですが、出張や接待が立て続いてしまったのでね。反省です。

練習後に一度帰宅して、ほぼ同じような仲間と渋谷で再合流して、あるお店を貸し切ってもらい、僕のiPadをプロジェクターに接続して観戦しました。

やはり、みんなで観ると全然楽しいですね。
結果は惜敗でしたが、ブランビーズ相手に素晴らしいパフォーマンスでした。ただ、相変わらず勝ちきれないのは課題ですね。
今シーズンも応援します。

さて、その後おきまりのラーメンコース。




道玄坂を少し登ったところにあるつけ麺屋さんの、マンモスです。

16時くらいに訪問しましたが外待ち5人くらいと人気店であることがわかりますね。
先に食券を買って列に並びます。
{2FB8B6BF-21B7-46E4-8048-86933F7AFD49}









麺は2種類から選べて、胚芽麺かもっちり麺です。
僕は胚芽麺をチョイス。なんだか健康に良さそうだからね。
{2BDCAC8D-FB95-47D3-B853-ED3290600DA4}








入店して席に座った瞬間に運ばれて来ました。
つけ麺です。普通盛り230グラムで胚芽麺です。
大盛り330グラムは50円プラス。
{11521F0E-4783-4E5F-8536-16EB4107B690}









ドロっとした、魚介ベースのスープです。会社近くの桜の如くによく似たスープです。
{054B52DD-FED1-40E2-87B8-0B9299682507}







胚芽麺は極太で小麦も香る美味しい麺です。
{9B5C8889-32EC-4D2A-9ACE-76E10DA63136}




人気店ということですが、つけ麺としては想定通りの味というか特筆すべき所は特になかったですね。
でも、美味しかったですよ。麺量も締めなので普通で丁度良いです。




というわけで、食べ過ぎた週末の幕開けでした。
この後自宅に帰り夕食も食べるという。




でわ。