青根キャンプ場秋の陣 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

秋の一発目に行ってきました。
今回はテントデビューで気合い満タンだったのですが、逆に色々忘れ物も多く、調理道具がフライパン一個という不手際。
そしてツーバーナーも稼働せず結局ガスタイプのシングルバーナー一個で賄うことに。
ハハが上手に回してくれて滞りなく過ごせましたが。
荷物はいつも通り多めでボクシーの後ろがイッパイ。
{1A8A90F6-22CC-4851-8FB7-F4DBFDC632F6:01}
これで色々と足りなかったんだから無駄が多いのは承知。

出動時間がお昼前だったので青根キャンプ場に着いたのは13時過ぎ。

タープとテントを何とか設営して遅めのお昼はカップラーメン。
からのBBQ。

塩コショウだけでバツグンのパフォーマンスを見せる手羽中から。

塩コショウを一心不乱に振る男。かけ過ぎても美味いからよし。
{99F6A384-4A8F-4391-91EF-D4E11B7174C6:01}

{58B5BFD1-5A9B-440F-B6C9-C1EED9E7B388:01}

秋なので秋刀魚も焼いてみました。
これまた相当に美味い。
{F7B64A66-A0E8-4FDC-8026-FA054EBE2618:01}

この後厚切りステーキとトマトを豚バラ肉で巻いた串焼をたべてサクッとBBQは終了。

この後は焚き火タイム。
まずは息子が拾ってきた落ち葉と細かい焚き木で火おこし。

{D63D0833-8A80-42F8-A1B9-DE1A036EA573:01}

徐々に火を大きくしていきます。

{A0161CA8-3999-4EC7-8F05-2A097C8DC266:01}

普段落ち着きのない息子も焚き火の前では落ち着き払ったおっさんの背中。

{DB530446-DB1E-4A44-88B8-ADC19681EFA0:01}

夜も更けて来て焚き火もいい感じに。

{5228A580-FECD-4205-8E38-FF279EF3DDB5:01}

いやーキャンプ最高。焚き火最高ですね。
子供以上にテンションが上がってハイボールを飲み過ぎるチチでした。

そして夜更けのUNO。

{9FD93067-4FD4-47E3-B448-53A26FD7CCCB:01}

楽しかったー。

しかーし、翌朝は大雨。
夜中からかなり降っていたらしくハハはあまり眠れなかったようで、確かにテント内部にも雨漏りや浸水がかなり激しい。
普通に考えたら場所によっては寝てられないレベル。
でも、一番劣悪な環境の両端は僕と長男でグッスリ朝まで寝れたからまーオッケーなんでしょう。

その後の撤収作業は相当にシンドイものがありましたが、初めてのテント泊、初めての本格的な焚き火で息子が大変喜んでいたので是非また行きたいと思います。
今年もう一回はテントで寝たいな。


焚き火サイコー!!
{F2AB7022-25E9-4118-A86C-056E93CEA4DB:01}