ワンタッチテントが欲しいのです | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

ファミリーキャンプも楽しいけど、仲間達とのグループキャンプも相当楽しいですよね。
キャンプ仲間を増やすためにもテントはもう一つくらい欲しいなーと思い続けて一ヶ月。
とはいえまだテントデビューもしてないのでポチるのはグッと我慢している状態で毎日夜な夜な検索の日々。

サブのテントとしてはやっぱりワンタッチでしょうということで今有力なのはこれ。


フライシートもあるし中にランタンフックもあるので便利。
4面メッシュなので秋のキャンプにはちょっと寒いのかな?
でも夏はフライシートめくれば相当すずしそうだなー。
とかとか。
しかもこの価格。今すぐにでもポチってしまいそう。
でもちょっと待て1万円以上の買い物だ。決して安い買い物じゃないぞ、と自問自答を繰り返し今に至ります。
まだポチってません。

次点はこちら。


同じドッペルギャンガーのワンタッチテントですが、こっちはちょっとしたタープ機能付き。
ただポールは付いてないので別途費用がかかりますね。
中にランタンフックも無いみたい。
でもまぁこれがあればタープなくても何とかなりそうだしいいよね。

スノーピークのテントやタープは憧れますがドッペルギャンガーとかキャンパーズコレクションなど安価だけどそれなりに使えるアイテムは沢山ありそうだし、キャンプ場ではコールマンやスノーピークが大半なので逆に目立ってかっこいいかもね。

でもスノーピーカーには憧れまくってるのは紛れもない事実ですがね。

今週末のキャンプが楽しみです。
予約のいらない青根キャンプ場に出撃予定。
晴れたらいいな。