ディズニーランドに行ってきた | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

家族でデズニーランドに行ってきました。
前回のデスニーシーは午前中で終了だったのですがさすが3歳、朝から夜まで遊び通しました。
以下簡単に振り返ります。

it's a small world

すいてるのでとりあえず。
キャッスルカルーセル
普通のメリーゴーランド。結構並んでるけど回転が早いので比較的スグに順番まわってくる。

空飛ぶダンボ

内容の割に待ち時間長し。チビのたっての希望により仕方なく。

country bear theater

大人も楽しめるクマの人形が歌うショー。空いてるし、屋内なので身体が冷えたら入ってみるといいかも。

ウエスタンリバー鉄道

チビは大喜び。恐竜とかも出てきて中々楽しい。空いてる。

クリスタルパレスレストラン

大人2500円で90分。ソファー席もあり、チビがねてしまったので助かった。料理もソコソコ良い感じ。食べ過ぎに注意が必要だがね。

カリブの海賊

何年ぶりだろうか?初っ端の坂降りるやつはあんなもんだったか?
もうちょっと怖かった記憶があったのだが。普通の下り坂だった。
うちのビビりチビでさえあまりビビってなかったのだが、途中の大砲の撃ち合いのところで何故か急にビビり出す(笑)
やはりジャックスパロウとか出てくるんですな。それにしても人形は良くできてた。

フィルハーマジック

面白かった。3D凄いね。チビは飛び出してくるモノ全てよけてました(笑)
気持ちは解る。

バズライトイヤー アストロブラスター

シューティングゲームのアトラクション。
ファストパスですぐ入れたけどさ。これ、長時間待つ価値あまりないぞ。
入口のところにいるバズはリアルで中々良いよ。
ファストパスは画期的にファストで良かったけどね。
it's a small world
すいてるのでとりあえず。
キャッスルカルーセル
普通のメリーゴーランド。結構並んでるけど回転が早いので比較的スグに順番まわってくる。
空飛ぶダンボ
内容の割に待ち時間長し。チビのたっての希望により仕方なく。
country bear theater
大人も楽しめるクマの人形が歌うショー。空いてるし、屋内なので身体が冷えたら入ってみるといいかも。
ウエスタンリバー鉄道
チビは大喜び。恐竜とかも出てきて中々楽しい。空いてる。
クリスタルパレスレストラン
大人2500円で90分。ソファー席もあり、チビがねてしまったので助かった。料理もソコソコ良い感じ。食べ過ぎに注意が必要だがね。
カリブの海賊
何年ぶりだろうか?初っ端の坂降りるやつはあんなもんだったか?
もうちょっと怖かった記憶があったのだが。普通の下り坂だった。
うちのビビりチビでさえあまりビビってなかったのだが、途中の大砲の撃ち合いのところで何故か急にビビり出す(笑)
やはりジャックスパロウとか出てくるんですな。それにしても人形は良くできてた。
フィルハーマジック
面白かった。3D凄いね。チビは飛び出してくるモノ全てよけてました(笑)
気持ちは解る。
バズライトイヤー アストロブラスター
シューティングゲームのアトラクション。
ファストパスですぐ入れたけどさ。これ、長時間待つ価値あまりないぞ。
入口のところにいるバズはリアルで中々良いよ。
ファストパスは画期的にファストで良かったけどね。

オムニバス

その辺をちょこっと走る二階建てバス。
とうぜん待ち時間は無い。来たら乗れば良い。
それなりに乗客は多い。バカにしちゃぁいけないんだ。
ただ、次のアトラクションの予定をスマホで調べてたら直ぐに一周してた。

シャングルクルーズ

船長の女の子がたいしたもんだった。
バイトだったりするんだよね。
こういうアトラクションはチビにはテッパン。
おそらく中に出てくる動物とかニンゲンとか全部本物だって思ってるんだよね。そりゃ楽しいよな。

ウエスタンリバー鉄道 二回目

待ち時間なしのため、リピート。
何故か二回目の方がハイテンションなチビ。何となく気持ちはわかる。

アリスのティーカップ

普通のティーカップ。こんなに気持ち悪い乗り物だったっけ?

ガジェットのGOコースター

怖くないコースター。
でもチビはビビリまくり。まあ、泣かなかったからOKか。

ドナルドのボート

ただの、置物のボートだが、カネと汽笛がならせる。
地味だけどチビは意外と好きなようで、それなりに滞在。
コースターが怖かったのでそのギャップもあったんだと思う(笑)

エレクトリカルパレード

ちょこっとだけ見てチビが飽きたようで退散。それにしても丸一日遊び切ったね。

マックイーンと


バズ♪




Android携帯からの投稿