日本を代表する料理評論家の語る“オーガニック” | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

image
 
こんにちは♡
 
食ライフコーチ 福山じゅりです。
 
 
 
はじめましての方はコチラ↓
 
 
 
先日、
ムスメさんと“ナチュラル&オーガニックフェス”へ。
 
 
トップ画像は
そこで購入した黒糖使用のコットンキャンディー♪
 
 
可愛い色使いと大きさに
ムスメさんは大興奮でした^^
 
 
 
 
このフェスに協力している機関は環境省!
 
 
 
会場には
ナチュラル&オーガニックライフへと導く
魅力的なコスメやフードがいっぱいなのはもちろん、
 
イベントスペースでは
セミナーやトークショーが行われていました。
 
 
 
私が会場に到着したときは
シンガーソングライターのMINMIさんと、
その友人でDef TechのSHENさんのスペシャルライヴが♪
 
 
MINMIさんは
環境省の「つなげよう、支えよう森里川海」アンバサダーとしても活躍し
自らもナチュラル&オーガニックの素晴らしさも伝える活動もされています。
 
 
 
そして、
ムスメさんと購入したフードを楽しんでると
 
日本を代表する料理評論家の服部幸應さんのトークショーが!
image
 
服部さんは、
日本の「オーガニック」に対する捉え方に
日本でオーガニックの拡がりが悪い要因があるとおしゃっていました。
 
 
 
あなたは
「オーガニック」というと
どんなイメージを抱きますか?
 
 
 
 
 
 
おそらく、
カラダに優しい、とか
健康にいい、といった回答を思い浮かべられたでしょうか。
 
 
 
↑これは

紛れもなく“自分目線”

 

 

 

しかし、

この質問をナチュラル&オーガニックライフが身近にある海外ですると

「持続可能な社会のため」

との回答がかえってくるのだそうです。

 

 

 

目先の

自分たちのことしか考えていない

日本人の意識の低さがうかがえますね・・・

 

 

 

私たちは

自然(地球)に生かされているのです!

 

 

 

あなたの今の暮らしの先には

豊かな自然が浮かびますか???

 

 

 

服部さんはおしゃっていました、

「ナチュラル&オーガニックライフは

カラダにも、地球にもいい!!!」と。

 

 

 

私も以前記事にしたのですが、

↓↓↓

知ってる人は始めてる!“未来”を守る食選び

http://jurifukuyama.com/post-368/

 

 

 

 

ぜひ

あなたも「行動の先にある地球の未来」を考えて

今日から持続可能な社会を支える一因に!!!

 

 

 

1人ひとりの意識の変化が

日本の未来も変えます♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

~~こちらの記事もオススメです!!~~

 

 

 

◆朝日新聞運営サイトでコラム始めました!

 

 

サイトはコチラの画像をクリック↓

 

最新コラムはコチラ↓

気になるシミの原因、実は紫外線だけじゃなかった

 

 

 

 

◆福山じゅり公式サイト

 

 

見落としてませんか?手軽にデトックスする方法

http://jurifukuyama.com/post-308/

 

 

血液レベルの美しさを叶える5つの要素

http://jurifukuyama.com/post-252/

 

 

自分を魅せる食べ方のススメ

http://jurifukuyama.com/post-159/

 

 

 

 

 

 

 

~~~無料メールレター~~

 

*無料メールレターは有料級の情報が満載!!!

 

あなたの美と健康を内側からしっかりサポートする食べ方を

 

21日間に渡って一緒に学んでいけます*

 

 

 

\【無料】21日間集中!メール講座/

 

我慢しないでキレイになれちゃう食べ方講座

 

 

 

自分の環境と体調に合った食べ方が習慣化すれば

 

生きてるだけでキレイに♡健康に♡

 

 

 

詳細&ご登録はコチラ↓

http://jurifukuyama.com/mail-magazine/

 

 

 

 

 

 

 

【全国誌HERSに

自分磨きサロンとして掲載されました】

 

IMG_20170912_204507065.jpg