おはようございます。
白戸佳奈です。

今日であの震災から3年が経ちました。
あの時のこと、あまり思い出したくないけど、
いまでも鮮明に覚えています。
水も電気もガスも使えなくて
何もできなかった毎日。

当たり前が当たり前じゃなくなった日。


国内外いろいろな地域の方から
支援をしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

復興するにあたって
大変だったことたくさんあったと思います。
まだ時間が止まったままのところもあります。

今までの日常を取り戻すことは
とても難しいことだと思います。
それでも諦めずにみんなで前を向いていたい。


私たちができることは
小さなことだけど
私たちしかできないことがある。

震災直後に作ってもらった
「Life goes on」を
歌い続けていく。


消えてしまった星の分まで
私たちは生きていく
私たちは歩いてく
私たちが明日になる


このおもいを胸に
前を向いて頑張っていきます。


みなさんも一緒に頑張りましょう。


白戸佳奈


Android携帯からの投稿