【報告】 大阪市における生活保護の実態 | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!


人気ブログランキングへ

在特会公式サイト新URL
http://www.zaitokukai.info/

先日、在特会大阪支部(天宮流輝支部長)が【日本でもっとも外国人に手厚い保護を与えている】大阪市役所と外国人生活保護の問題点について話し合いました。その後、市側から提出された生活保護のデータが届きましたので、以下紹介いたします。


平成25年7月現在(大阪市)


被保護世帯数(市全体)118,462世帯
非保護人数(市全体)  151,497人


その内の外国人世帯数は以下の通り


韓国または北朝鮮 5,914世帯
シナ            324世帯
フィリピン         144世帯
ベトナム            7世帯
アメリカ合衆国        9世帯
ブラジル           16世帯
ブラジル以外の中南米  8世帯
その他            44世帯


合計          6,466世帯(10,875人)

<天宮支部長の所感>


日本に住む外国人の中でも韓国・朝鮮人とシナ人は数が多いのですが、それにしても韓国、北朝鮮は桁違いです。外国人世帯の中で、その殆どが韓国・朝鮮人で占められています。


これについて、福祉課の方は「生活保護は本来、日本国民のものです」と仰られていました。政府から「生活に困窮する外国人に対しても準用する」といった趣旨の通知があり、支給せざるを得ない状況の様です。生活保護を申請した際は審査がありますが、これの基準は日本人も外国人も同じだそうです。


生活保護受給者が増え、支給額を減らすなどという案が出ていましたが、本当にそれが最善でしょうか。この通達の見直しも、是非して頂きたいと思います。そもそもは生活保護などを求めた外国人が悪いという意見は尤もですが、本来日本国民を保護する筈の日本政府がそれに屈した事が良くなかった。それによって日本人を犠牲にして来た政府の責任は重大だと思います。そして、事なかれ主義で、政治に無関心で居続けた日本国民が招いた結果でもあると思います。


この問題は、今後も追及して行きます。国民が事なかれ主義にならず、関心を持って注意深く見て行く事は些細な事ですが重要です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<書籍案内>

これまで生放送などで告知してまいりました丸ごと一冊在特会本 『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称だ!』 (12月24日発売、青林堂、1575円) の発売決まりました。ジャーナリスト西村幸祐氏との対談を通じて、在特会の成り立ちから運動目的、朝鮮半島の歴史などについて今まで語られることのなかった部分も率直に語らせていただきました。

予約段階ですがアマゾン書籍販売最高8位(平成25年11月10日付)につけて大反響を呼んでいます。皆さま、お早めにご予約いただき年末年始のひと時に是非ご覧ください。

ご予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称だ!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<京都裁判 支援の呼びかけ>

各報道などで皆さまご承知のとおり、京都朝鮮学校による勧進橋児童公園不法占拠事件において、これに抗議した在特会などに対する民事訴訟の一審判決が下りました。


判決は予想された結果とはいえ、常識はずれの高額の賠償金の支払いを命ずる内容であり、尚且つ、そもそもの原因である朝鮮学校側の不法行為(都市公園法違反で有罪確定)にはいっさい触れない到底容認しがたい内容でした。


在特会としてはすでに控訴を決定し、担当弁護士にできる限り早い手続きを求めています。但し、被告側は二団体および個人複数名に及んでいるため調整に少し時間がかかるようです。


また、一審判決において仮執行宣言が付いているため、控訴に際して強制執行を防ぐために供託金を納める必要があります。供託金は賠償金額をもとに算出されますが、原審の額が大きいため在特会だけでは賄いきれないのが実情です。担当弁護士の予想では800万円から900万円の間になるのではないか?とのことです。


そのため、現在広く皆様のご支援を呼びかけている次第です。朝鮮学校による不法行為に勇気をもって抗議の声をあげてきた方たちの意志を無にしないためにも、在特会は断固控訴する姿勢に変わりはありませんが、上記供託金の支払いに際して支持いただける皆さまからの温かいご支援をお願いいたします。


支援先は以下の在特会振込先で受け付けています。

何卒よろしくお願いします。


<送金先>


郵便局からの振込先


名前 ザイニチトッケンヲユルサナイシミンノカイ
記号 10150
番号 68361341


-----------


一般金融機関(銀行・信用金庫など)からの振込先


銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 018
預金種目 普通(または貯蓄)


※預金種目は「普通」「貯蓄」のいずれでも振込可能です


店名 〇一八 店(ゼロイチハチ店)
口座番号 6836134
名前 ザイニチトッケンヲユルサナイシミンノカイ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<動画案内>

ニコニコ生放送 在特会放送 タイムシフト

ニコニコ動画 在特会関連動画


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

在特会イベント最新情報

<イベント紹介>

11月23日(土)

村山談話を徹底的に糾弾せよ、村山富市を許すな!【大阪支部】

国賊 山本太郎 辞職要求国民大行進 【東京支部】


11月24日(日)

日韓国交断絶デモ行進 in 札幌 【北海道支部】

日韓断交!周知街宣in広島3 【広島支部】


11月30日(土)

市民の良識と市議会の英断を称えよう街宣 in 草津 第二弾 【滋賀支部】


12月8日(日)

京都朝鮮学校裁判を支える会発足集会 in 関西


1月19日(日)

村田春樹 新春講演会 【愛知支部】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお知らせ>

在特会の活動は皆さまからの暖かいご支援で成り立っています。全国に拡大する在特会ではありますが、運営経費の増大だけではなく今後予想される司法関連費用など財務面で大きな困難を抱えています。活動にご理解いただける方で余力のある皆さまにおかれましては、是非在特会への暖かいご支援をお願いいたします。

ご寄付に関する詳細は >>こちら << をクリックしてご覧ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【重要】 ロート製薬事件への支援要請

反日韓国女優キム・テヒをCMキャラクターとして起用してきたロート製薬に対し、一国民として抗議に向かった4名が強要罪に問われて逮捕されました。「公の電波を使って反日韓国人をCMに使うな」「竹島は何処の国の領土か?」 という至極当然の要求・質問をぶつけただけで逮捕されることになった西村斉氏、荒巻靖彦氏ら4名の裁判などの支援を行うため、ご家族が管理する支援口座を開設しました。皆さまの暖かいご支援を何卒よろしくお願いします。

国士を支える会 振込口座

<郵便局からの振込先>

名前 コクシヲササエルカイ
記号 14150
番号 82207731

<一般金融機関からの振込先>

銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 418
預金種目 普通
店名 四一八 店(ヨンイチハチ店)
口座番号 8220773
名前 コクシヲササエルカイ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<保守系活動応援組織 『縁下』 よりお知らせ>

在特会会員の皆さま、そして日本が大好きな皆さまへ

世界は今まさに動乱期に突入しています。日本においても例外ではなく大きな変革の時を向かえ、心ある無名の人々が立ち上がり行動を始めました。歴史を紐解くまでもなく、大きなうねりの中で「戦後」が終わり、新しい日本が生まれようとしています。戦後の左翼思想に毒された人々が消え、皇紀に刻まれた歴史の正しい継承が始まったのです。

そして、全国に拡大する行動する保守運動を「縁の下」から支援するため、このたび応援組織「縁下(エンカ)」 を有志一同にて立ち上げることとなりました。

近年、「世論を代弁しない」増長するマスコミの捏造や反日政権の危険性に気が付き、声をあげる一般国民が増えて来ているのは皆さまご承知の通りです。しかし、行動する保守運動(街宣やデモ、集会、チラシ配り) は無料では出来ません。これまで個々の負担に頼っていた運動に少しでも寄与するべく、団体や個人に関係なく愛国グッズを企画・頒布をもって支援する保守系運動の応援組織「縁下」を私たちは立ち上げました。詳細は以下の縁下グッズ頒布サイトをご覧ください。

縁下(エンカ) グッズ領布サイト
http://www.enkagoods.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<反パチンコポスター & チラシ>

Doronpaの独り言-パチンコ反対ポスター02  Doronpaの独り言-パチンコ反対ポスター01

画像をクリックすると元のサイズでご覧いただけます

※ ポスターは転載自由ですが、内容の改編は固く禁じます


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお願い>

Doronpaの独り言在日特権を許さない市民の会は平成23年4月に登録会員1万人を突破しました。

11月22日 現在
登録会員 14022

強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。

公式サイト(http://www.zaitokukai.info/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しています。また、会員登録をされますと各種フォーラムや毎週一回配信されるメルマガ「在特会定期便」、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。在日問題についてより深く知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積 極的なご参加を心よりお待 ち しております。