【報告】 3・22 宮城支部発足記念集会 | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

人気ランキングバナー
↑↑↑
このブログを支持される方はこちらをクリックしてください。


在特会公式サイト新URL
http://www.zaitokukai.info/

平成22年3月22日、前日の強風吹き荒れる天候と打って変わって穏やかに晴れ渡る中、東北地区における在特会最初の設立支部となった宮城支部発足記念集会が開催されました。「席が半分も埋まらなかったらどうしようか」という支部側の心配も杞憂に終わり、50名もの方が会場に駆けつけてくれました。小さめの会場を借りていたため、一部立ち見など来場いただきました皆さまに窮屈な思いをさせましたことお詫び申し上げます。

集会は秋津宮城支部長の挨拶から始まり、来賓の瀬戸弘幸氏による祝辞と挨拶、そして桜井の講演というプログラムで進行します。発足したばかりの宮城支部ですが、秋津支部長・石黒会計・菊池運営の三名の息はぴったりとあって、初めての経験とは思えないほど円滑に大規模集会を進められていました。

会場には朝日新聞(愛知版)で3日間連続の在特会特集記事を組んでくれた記者氏も取材に訪れ、参加者の方からもずいぶんと歓待を受けていたようです。なお、記者氏によるとまだまだ在特会絡みの記事は続くそうです。

講演会では外国人参政権問題をメインに、全国に広がる在特会の活動を紹介しながら今日本で何が起こっているのかを解説させていただきました。戦わないこと是とする旧来保守の幻想を打ち破り、日本の伝統・文化・歴史を守って次の世代に伝えていくために、一歩も引かずに戦い続ける本当の意味で「保守」と呼ばれるべき勢力の萌芽が日本各地でみられるようになりました。この芽を守り大輪の花を咲かせるまでに育てていくことが、行動する保守運動を始めた私たちの責務だと思います。

在特会の活動が社会に大きな影響を与えるようになればなるほど、逆風は激しさを増していきます。しかし、どんなに辛い極寒の季節であってもいつかは色とりどりの花が咲き乱れる春が訪れます。言い換えるなら、極寒の厳しさを経験しなければ春の訪れの喜びを知ることはないのです。

これから在特会をはじめとする行動する保守運動は敵対する反日左翼勢力だけではなく、同じ側に立つものの中からも猛烈な批判にさらされていくでしょう。これらの批判を乗り越えたとき、初めて社会変革・国民意識の変革をもたらす運動の成果が得られるのではないかと私は思うのです。

春の訪れがもう少し先になりそうな宮城県仙台市より始まった在特会の東北地区での活動が、より拡大していくことを心から願っています。


平成22年3月23日(火) 在特会会長 桜井誠


追伸

宮城支部運営の皆さまから別れ際にいただきました「仙台のお菓子詰め合わせ」大変美味しゅうございました。仙台入りから2日間、歓待いただき本当にありがとうございました。

※ 集会の動画は順次アップされる予定です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会の重要イベント>

4月3日(土)
在特会九州総決起集会 ~外国人参政権・売国法案ににとどめを刺す~ 【九州地区各支部】
※村田春樹氏による特別講演

4月10日(土)
在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 【関西地区各支部】
※桜井参加

4月中旬
在特会中国総決起集会(広島市) 【中国地区各支部】
※桜井参加予定

上記情報は都合により
日付やタイトル・内容などが変更される場合があります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<イベント紹介>

詳細は以下のタイトルをクリックしてご覧ください


3月27日(土)

Saturday Night Special 第16回 ~関東チーム決起集会!~


3月28日(日)

在日無年金・朝鮮学校不法占拠を許さないデモ行進 【京都支部】 ※集合時間変更

売国民主党の欺瞞を暴く抗議街宣 【福岡支部】


4月3日(土)


売国民主党の欺瞞を暴く抗議街宣 【福岡支部】

在特会九州総決起集会 ~外国人参政権・売国法案ににとどめを刺す~ 【九州地区各支部】

田母神俊雄・林潤講演会のお知らせ 【神奈川支部】


4月10日(土)

在特会関西総決起集会 ~在特会が目指すもの~ 【関西地区各支部】


4月11日(日)

「入管特例法の廃止要求」デモ in 大阪 【大阪支部】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお知らせ>

在特会は皆さまからの温かいご支援の下で運営されています。これまでも多くの方の善意によって様々な活動を展開して参りましたが、継続的な各地での活動に加えて国会上程が予想されている外国人参政権法案に伴う訴訟費用(弁護士費用など)、Xデーに向けた準備費用、平成22年8月22日の日韓併合100周年国民大集会(日比谷公会堂)の準備費用、全国支部維持費用など、これまで以上に活動に伴う出費が大きくなることが予想されています。
少しでも在特会への支援の輪が広がるように、これまでゆうちょ銀行への振り込みのみでした寄付の取り扱いについて、クレジットカード決済を追加導入することになりました。VISAまたはMasterCardのロゴが付いているカードであれば、どなた様でも簡単に500円からの寄付をウェブ上の操作で行うことができます。ぜひご利用ください。

ご寄付に関する詳細は >> こちら << をクリックしてご覧ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお願い>

在日特権を許さない市民の会では登録会員1万人を当面の目標として活動しています。
(3月22日現在、登録会員8371名)
強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。公式サイト( http://www.zaitokukai.info/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しています。また、会員登録をされますと各種フォーラムや毎週一回配信されるメルマガ「在特会定期便」、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。在日問題についてより深く知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております