総務省自治法務局市町村税課へ電話をかけました | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

三重県三自治体(現時点で分かっている限り)で行われてきた在日韓国・朝鮮人に対する住民税不正減額事件について、伊賀市、民団と続いて最後に国側の見解を求めるべく総務省に電話をかけてみました。
正直に言えば、民団より電話の応対が酷く途中で切ろうかとも思ったのですが、相手の思うつぼですので我慢して最後まで話を続けました。今回も自宅の留守電機能を使っての録音で10分程度で切れています。実際は20分少々話をしています。


桜井と総務省とのやり取り(一部のみ)
http://www.zaitokukai.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=7&lid=17


今回の話の内容を簡潔にまとめると以下の通りになります。


01.三重県における住民税不正減額に関してこれから総務省で調査するかどうか検討する。
02.人種を特定しての住民税減額について総務省は正しいとも間違っているとも言えない。
03.地方自治体の首長(市長)が住民税の減税措置について決裁する条例がある。
04.(理由を審査せずに市長が減額措置の単年決裁を続けていたのは違法じゃないのか?という問いに)
  言ってることはよくわかる。
05.(他の自治体でも同じようなことが行われているかどうかの調査をするか?という問いに)
  現在検討中としか言いようがない。
06.検討した結果、調査すると決まったらプレスリリースする。
07.調査する必要がない場合はそのまま(発表はしない)と思う。
08.(今回の住民税不正減額事件を受けて三重県各自治体に行政指導を行うか?という問いに)
  地方分権が進んでいる現在、各自治体で決めた行政事案に介入することは基本的にない。
09.個別の意見を検討することはないが、三重県の今回の事件に関して寄せられた意見全体については検討していく。
10.(こうした事件に真摯に対応し、役人的対応を改めなければ国民の間に不信を招くのでは?という言に)
  ご意見は承った。


電話で話した結論として、国側が今回の事態をどう考えているのかよくわかりませんでした。
一応、調査をするかどうかの検討はしているという回答は得ましたが、それも検討した結果「調査しない」という結論に達した場合はその旨を発表しないということで、ようするにうやむやにするようです。
今回の件に関して国を動かそうとするなら、一人でも多くの方が直接総務省に電話やメールなどで調査をするように要請する以外になさそうです。
総務省の女性官僚の対応からは、「税の公平性」が損なわれているという危機感がまったく感じられず、一体何のために総務省自治法務局市町村税課というものが存在しているのか理解していないのではないかと思わずにはいられないものでした。
こういう官僚によって支配されている国の現状を鑑みるに、総務省による迅速な対応は誠に残念ながら期待できないと思います。


一個人としてできることには限りがありますが、それでもこうして明るみになった不法な在日特権に対し、国民の側からきちんと声をあげていくことが重要です。『在日特権を許さない市民の会 』はそうした声を広く日本全国から集め、その規模を拡大させることによって政治に対し対等の立場で在日問題の解決を迫っていくことを目標としています。
今回の三重県(おそらく他の自治体でも)行われてきた在日韓国・朝鮮人に対する住民税不正減額に対して怒りを覚えるすべての日本国民の皆さまには、『在日特権を許さない市民の会 』とともに不正不法行為への抗議の声をあげていただければと強く願う次第です。

在特会公式サイトをご一読いただき、一人でも多くの皆さまのご入会を心よりお待ち申し上げております。



平成19年11月14日(水) 在日特権を許さない市民の会会長 桜井誠



<在特会名古屋支部主催講演会のお知らせ>


在特会名古屋支部主催講演会 『在日問題とパチンコ利権の裏構造』


平成19年10月1日に在特会名古屋支部が設立されましたが、その設立記念講演を平成19年12月9日(日)に開催いたします。
平成19年11月10日~平成19年11月30日の間は優先予約をお受けいたしますので参加ご希望の方はお申し込みください。
優先予約期間終了後は、当日参加となりますがお席に空きがない場合入場をお断りすることもございます。


詳しい内容、参加申し込みはこちらからどうぞ。
※会員非会員を問わずどなたでも申込できます
http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=91

募集期間:平成19年11月10日~平成19年11月30日
募集人数:35名
*募集期間中であっても応募人数になり次第締め切らせていただきますので予めご了承ください


<お知らせ>

在日特権を許さない市民の会 では、登録会員1万人を当面の目標としています。(11月14日現在、登録会員2115名)
強制連行、強制労働など誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いします。
公式サイト(
http://www.zaitokukai.com/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しております。また、会員登録をされますと各種フォーラムや不定期で配信されるメルマガ、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。
在日問題について知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。

<お知らせ2>

先日、銀座で行われた民団主催の特権要求デモ(外国人参政権を求めるデモ)への抗議活動の様子が動画でアップされています。
ぜひ一度ご覧ください。


数千人対20人!民団のデモに抗議!【前編】1/3
http://jp.youtube.com/watch?v=X2ldNpbuH5I
数千人対20人!在日韓国人のデモに抗議!【中編】2/3
http://jp.youtube.com/watch?v=ADrX-wsQmUs
数千人対20人!在日韓国人のデモに抗議!【後編】3/3
http://jp.youtube.com/watch?v=5AsEU5gEEGo


人気ランキングバナー

↑↑↑
このブログを支持される方はこちらをクリックしてください。