運動会のお知らせ | 共同保育園どろんこ

共同保育園どろんこ

自然の中でよく遊び、よく歩き、よく味わい、心と体を育てたい。そんな思いで1989年に発足しました。
共同保育園どろんことは「保護者同士が助け合い、楽しみながら主体的に保育を行う場所」どろんこはそんなひとつの大きな "家族" でありたいと思っています。。

どろんこもついに運動会の準備が始まりました。
と言っても普通の保育園とはちょっと違う。

{E9BFB8B9-B166-4149-BCBF-5188C83A80D9}

このような物を作っています。
まだ作成途中。
完成するとこうなります。

{CB9168B9-3E9C-499A-94FB-BA4AA111B876}

一本歯の下駄!!

この一本下駄を障害走で披露する子が、お母さんと一緒に自分の下駄を作っているのです。

どんな運動会になることやら。
今年も楽しみですね。

アットホームな雰囲気の手作り感たっぷりな運動会を、たくさんの人に見ていただきたい!!

どろんこに興味のある方、
どろんこに昔通っていた方、
どろんこの子どものお友達、
そしてどろんこの子どものご親戚のみなさん。
ぜひぜひ応援に来てくださーい。


日時 10月22日日曜日
         朝9時半スタート
場所 晴天時は「蓮ヶ池史跡文化公園」
         雨天時は「緑松体育館」にて

子どもたちはもうやる気マンマン!!
今年もお母ちゃんズがんばるぞー!


                


いっしょに子育てしませんか。


「子供に 遊びきる” という経験をさせたい」

「自然の中で豊かな経験をさせたい」

「読み聞かせをたくさんして、絵本が大好きな子供にしたい」

「おやつには、野菜や果物など なるべく素材を生かした物を与えたい」

「貴重な幼児期に心と体をしっかり育てたい」


などの思いのもと、1989年に開設されました。


専任の保育士以外は、保護者が交替で保育当番に入ります。


我が子だけでなく、他の子供の育ちも見守りながら、開設以来、その時々の保護者で様々な知恵や経験を出し合って運営しています。


共同保育園どろんこは、保護者同士が助け合い、親も学び、楽しみながら保育を行い、共同運営をする自主保育園です。


【共同保育園どろんこ】

宮崎市阿波岐原町前浜4273

tel/fax 0985-28-4536


Facebook

https://www.facebook.com/doronco.ilis

過去ブログ

http://blog.canpan.info/doronco/


※電話でお問い合わせの上、いつでも気軽に遊びにいらしてください。


入園児随時募集中。


月曜~金曜

午前8:3016:30

保育費 20,000円(年少組以上で、保育お当番に入った場合)

その他、週2日保育などもあります。




・月曜:園内保育

・火曜:散歩

・水曜:年齢別保育

・木曜:さくらさくらんぼリズム

・金曜:遠出

(保育内容は、状況によって変わることがあります。)


9:30 登園  マッサージ、雑巾がけ、絵本など

9:30 保育活動開始

11:30 お昼ご飯

13:00 お昼寝

15:00 おやつ、園庭遊び

16:30 お迎え