夜のブロードウェイを待っています。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0018.jpg
今日はMomaで、
 
セザンヌ、ゴッホ、ピカソ、ゴーギャン、マティス、シャガール、カンディンスキー、クリムト、キリコ、ミロ、ダリ、マグリット、モネ、ウォーホル、ゴーキー、リキテンシュタイン、草間さん、横尾さんを見て来ました。
 
名前を知ってる人だけ並べて見ましたが、凄いラインナップです。
日本じゃああんまり見れない人も多いし充実しました。絵画だけじゃあなく写真や版画、彫刻に工業デザイン。車とかイスとか照明などもあります。
 
今日はミッドタウンと呼ばれてるらしい賑やかな場所を中心に移動しています。タイムズスクエア、ブロードウェイなんかがあります、ブロードウェイの夜は電飾が綺麗っぽいので、しばらくカフェの窓際で外を眺めながら、暗くなるのを待ってます。
 
この後、本屋を探してガイドブックをチェック、できればCBGB、あれってニューヨークですよね?見て、あわよくばライブ見て、何処かにある日本人街にも行ってみたい。
 
明日はメトロポリタンに行ってダコタハウスにも行ってみたい。調子がよければそのままマイアミ行ってメキシコに行ってみたい。そんな感じです。