GOLDEN ROCK TOURS 2017

世界一周を夢見た男のblog


テーマ:

まだ行きの予約が確定しない。twitterで検索するとGOTOGATEは詐欺だとか、何も予約されてないし金の無駄とか、そんなのしか出てこない。そして、俺の予約もされてない。最初にcheckmytripで予約を見た時に「運航停止」になってるから、飛行機が飛ばないんだと思ってたら、そうじゃなくて英語で見るとキャンセルだった。それを航空会社のサイトで見ると未払いで、予約が期限切れになってる。ただの詐欺やん

クレームを入れるとまた予約を入れるみたいだけど、また未払いで期限切れ。てるみクラブやん。

何回もメールで問い合わせても、なんでキャンセルになってるとか、金払ったんかとか、予約状況とかにはなんか似たような英語をゴニョゴニョして話しをそらす。返事に異様に時間がかかる。

とりあえず日本から香港まではe-tiketもあるし、出発はします。

 

GOTOGATEは詐欺なんか?とりあえず安心して予約は出来ない。ていうか、予約してくれない。

予約だけして金を航空会社に払わない。かもしれん

 

香港からの時間が変わった連絡がくる

Dear Sir/Madam,Unfortunately the airline has made some flight schedule changes and the airline has the following alternative for you.Kindly reply to this e-mail within 5 days which of these alternatives above is suitable for you so that we can book chosen flight according to availability and update your ticket. At this point we haven´t booked anything yet. If you do not confirm we will NOT update your ticket and we cannot guarantee you can do check-in smoothly.

Please note that we cannot guarantee or confirm any seats until the tickets are reissued as availability on the flights can change rapidly. 

 

返事する俺

I agree to get on this airplane,

Please send a new ticket.

 

チケットが更新されたって言うけど香港までのが更新されただけ

Dear Sir/Madam,
Thank you for your reply.

Your ticket will be reissued accordingly. Kindly print out your new itinerary from Check My Trip: www.checkmytrip.com by inserting your booking reference and your last name.

Please have the print with you when travelling.

Have a nice journey! 

 

そこで、香港からのブッキングがキャンセルになってる事に気づく俺

why this reservation cancelled?

please booking

 

更新されたからcheckmytripを見ろと言われるが、見ると未払いで期限がすぐ切れる事になっている

Dear Sir/Madam,
Thank you for your reply.
Your ticket will be updated accordingly. Kindly print out your new itinerary 
from Check My Trip www.checkmytrip.com by inserting your booking reference and your last name.
Please have the print with you when traveling.

Have a nice journey! 

 

この時点で三回、香港からの予約番号が変わってるし、三回キャンセルされている。また切れるからちゃんとしてくれと頼む俺

why sometime change booking reference No.?

OPDDDD

ZXOOOO

XXXXXX

and sometime canceled this booking?

myanmar national airlines say this booking will expire at 2:32pm(GMT+6:30) on wednesday aprril 26

because this booking unpaid

please fix booking and please reply

 

予約番号OPDDDD、ZXOOOO、XXXXXXじゃなくてAAAAAAと俺の名前で予約してあるからって言われる。期限切れる事と未払いについては無視される。

Thank you for your email. Apologizes for the delay in response.

We would like to inform you there are no booking's with the confirmation numbers  OPDDDD、ZXOOOO、XXXXXX.

We do have a booking with confirmation number AAAAAA in the name of ORE. We have emailed you the confirmation.

Feel free to revert us, if further assistance required.

 

そこで、キャンセルされてるスクショを送る俺

thank you for your reply

please check my PNG file 

comfirmation number AAAAAA

booking status cancelled

why? please reply

 

予約状況を聞いているのにフライトステータスに関係するとこに連絡したからなんかあったら連絡くるとか言いはじめるGOTOGATE

We have sent your booking to the concerned team who will contact the airline for the flight status. They will contact you as soon as they receive any update from the airline.

Please feel free to contact us for any further assistance.

 

フライトじゃなくて予約状況がキャンセルになってる事について聞く俺

thank you for your email

flight status is now no problem

my problem is BOOKING STATUS

why booking status cancelled?

please reply

 

何回も予約してるからキャンセルされたとか言い出すGOTOGATE。チェック出来ないから自分で航空会社に聞けとか言い出す

Thank you for contacting Gotogate and apology for delay in response.

We would like to in for you that booking number-AAAAAA  is cancelled due to Dupe booking-OPDDDD、ZXOOOO、XXXXXX. Kindly call the airline to check as we are unable to pull out any of these booking in our system as they are made with other booking agencies.  

Please feel free to contact us if you have any further queries.

 

誰が何回も予約してんの?

なんで何回も予約してんの?

航空会社で見ると未払いで期限切れたって出るんだけど

期限切れる度に予約だけしてるん?

金払ったん?

返信をもとむ俺

Who is makig dupe booking?

why making dupe booking?

airline say this booking is expired because UNPAID

made a reservation every time it expires

Did you pay the money?

please confirm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「GOLDENROCK TOUR 2017」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

ヤンゴン行きの飛行機をとった代理店からメールが来て、スケジュールが変わったから乗りたかった五日以内に返信しろとか、これによってなんか損害とか、乗り継ぎに支障が会っても一切責任追わないし、いやだったら保険に入ったら?みたいな感じ。GOTOGATE、腹立つ。

 

出発が6時間早まってる以外は前のままなんだけど、ギリギリ定時まで働いて空港に行こうと思ってたのに、6時間早まったら2時間しか働けないやん、あらやだ。

 

とりあえず得意先に根回しして、ゴルフで外出中の社長に、昼までで早退させてほしい旨を伝えて返信。

でも、その飛行機でいいよ、っていう連絡に対しての返事がこない。GOTOGATE。

予約番号で確認してもぜんぜん更新されなくて、なんだかんだでヤッキモッキしていたら「checkmytrip」っていうサイトに予約番号入れたら、リアルタイム?で旅程がどうなってるか分かると教えられてさっそく使ってみる。iphoneのアプリもあるし。

 

そしたら、トランジットで滞在する香港までの便がちゃんと6時間早まっていて予約も確定してる。良かったわ、このアプリ便利やわ、って喜んでいて、でも夜にもう一回見たらその後の香港からヤンゴン行きが「運行停止」で予約番号も出ない。最悪や。

 

あー、別の便探さないと、帰りの便も無駄になるし、ホテルもバスも全部押さえたし、メンドクセー、これLCCだけどキャンセルメンドクセーんじゃね?GOTOGATE、チャットで問い合わせても片言の日本語で、ナニジンが対応してるんだかわからんし、ようわからんし。

 

でも、今朝になったら予約確定になっていて、結局香港、マカオ滞在が6時間伸びただけの、素晴らしいチケットになりました。これで、深夜着だったのが20時着ぐらいになったので、マカオのドッグレースも見られそうだし、普通の時間にご飯が食べられそう。

 

でも、なんか普通に到着する気がしないわ、LCCこわい。checkmytrip便利。なんかあったらメールとかくるらしいし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

とりあえず、取れる分の宿と移動は全部予約出来ました。ゴールデンロックは野宿になってしまうかと思ったけれど、マウンテントップホテルの予約が取れてそう。旧正月?で休み明けにたぶんバウチャーが来そう。ゴールデンロックホテルは改装中で休みらしい。

 

あとは、ゴールデンロックへの往復の移動を現地で取るだけ。

楽しみや。

 

今年は天気が良くなかったけれど、木屋町とか円山公園とか、平野神社とか花見に行けて良かった。

この間、道頓堀とか行った時もそうだけど、だいぶ外国人が多くなってる気がする。

最近夜歩きとかしないし気づかなかっただけかもしれんけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ミャンマー三日目〜四日目はゴールデンロックに泊まるとして、その後どうなるかは別として次はヤンゴン観光。ここも、何を見たらいいんや。色々寺院もあるけれど、たぶんバガンとゴールデンロックで飽きてる。何個かは見るとしても、あまり時間はない。TRANSITって雑誌の表紙になってるイェレーパゴダは車で1時間かそれぐらいらしいし、行けない事もない。

五日目はもう移動だけで日本帰るし。

思えば水上都市でまともに行ったのはベニスだけかもしれない。プーノも行けなかったし、イキトスは干上がっているし。今回もインレー湖の首長族も見にはいけなそうだし、せめてイェレーに行けたらなぁ。

 

※追記 毎日書こうと思った(一ヶ月書いた)けど、もうなんか無理矢理だし、なんかあったら書くことにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ミャンマー初日(夜)〜二日目

 

予定ではヤンゴン空港から直接バスターミナル、そのままバガンに移動する。早朝に着いて、宿はwebで取っておくつもり。一泊して飛行機でヤンゴンに戻るつもり。

現地移動は電動自転車。移動は良いとして、問題は現地で何を観光するか。1000個もある仏塔のどこを回ればいいんだか。とりあえず、るるぶに載ってる所と、wikipediaでも調べるか。あと、首長族が居る(居そうな)おみやげ屋も調べたい。現時点では、アーナンダ寺院しか知らない。だいたい似てるから頭に入らない。

なんやろ、ミャンマーの仏様って、ちょっとコミカルというかヘタウマというか、なんか日本人の?感覚で言うとちょっと面白い顔してる気がする。タイでもそうだけど、目に眼球あると、なんか微妙かなぁ。モアイも目あるとなんか違和感あったし。寺院自体よりは、中の仏様を見て歩く感じ。暑いんかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

※追記 そういえば、ローソンとセブンはポイント1%付くのに、ファミマは0.5しか付かないやんけ。近いけどファミマ行くのやめるわ。

 

ミャンマーに着いてから必要な事を順番につぶして行こうと思いつつ、すっかりビザの事を忘れていました。アライバルビザはあるものの、時間が限られているので日本で出来る事は準備していきたい。

そこでまた思い出したけれど、クレジットカードを新調していて、先日ANA VISA SUICAカードが届いたけれど、これがもの凄いちゃちい。普通、数字とか名前とか、エンボスちゃうん?エンボスじゃないカード初めて見た。

マイル溜めたりSUICA使う用だし、別にいいけど。携帯カバーの中に入れ込んでなんちゃってお財布ケータイにしてるし、エンボス無くてペラペラだから丁度いいわ。紙かと思った。

 

そこで、他のクレジットカードも捨てたり契約したりしてるんですが、ANAVISASUICAも、今持ってるカードも全部、普段使いで0.5%しか?ポイントが貯まらないらしい。

なので、Orico Card THE POINTという奴を契約して、届くのを待っている所です。これは1%貯まるらしい。これでビザ取ったりバスとか宿とか押さえるつもり。

よく使うAmazonだと、2%貯まるらしい。4倍やん。

もう一個契約中のEPOSカードは0.5らしい。

 

それで、

 

さっそくお財布ケータイもどきのカバーにANAVISASUICAを入れて、JRの窓口でクレジットカードでチャージしようとしたら、現金でしか出来ないって断られる。事前に調べてみたらいけそうだったけど、最近は現金でしかチャージ出来ないらしい。現金だとポイント付かないやん。しゃあないし現金チャージしたけれど、関西でSUICAにチャージしようとしたら、お財布ケータイ?にするか、自分で読み取り機1000円ぐらいで買ってネットでやるかしかないようだ。

 

めんどくせー

 

とりあえず、契約の切れたお財布ケータイでもwifiがつながればチャージ出来るらしいので、親類からいらんケータイを取り寄せようとしている所。

 

それに伴って、普段よく使うコンビニ、セブンイレブンでnanacoカードを使ってるんですが、これもクレジットカードでチャージしたら1%ポイントつくらしいので、対象のカードである楽天カードを持ってコンビニ行ったら、出来ませんて断られる。なんでやねん。

 

これも調べたら、ネットでnanacoと楽天をリンク?させて、ネット上でチャージ申請して、コンビニで残高確認したらチャージされてるらしい。

 

めんどくせー、けど、こっちは出来るようになりました。

これで、ココカラファインとか全部nanacoで支払いしてやんねん。

nanacoとsuicaと、oricoで現金いらずや。

コメダカードも、カードからチャージしたら1%ポイント付いて、その上、金シャチ会員にネット登録したらコメカ支払いで3%つくらしい。全部で4%やん。すげー!

 

何がしたいんや、俺。

 

とりあえずOricoカードが届くのを待つ俺

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

香港マカオのトランジットは置いておいて、そろそろメインであるミャンマーについて予定を組む事にする。

香港マカオは近いし、難易度も低い気がするのでまた行く事もあるはず。

 

ミャンマーのヤンゴンに着して、とりあえずバガン行きの長距離バスに乗らないといけない。検索していたら、VIPバスがいいとか、E-Liteがいいとか色々出てくるし、ネットで予約出来るらしいので一気に楽勝ムードです。が、

 

長距離バスで思いつくのは行った所でいうと南米と、ベトナムの寝台バス。色々乗ったけれど、だいたい一緒で、南米とベトナムだけはユニークでした。

南米は風が強くて飛行機が飛ばない事があるから?バスが発展したとか聞いた事があるけれど、普段日本で乗ってる普通のバスはクラシコとか呼ばれて、長距離で乗ると馬鹿にされるレベル。良いものになるとフルフラットで通路を挟んで1列ずつしかシートが無かったり。テレビもつくし、ビンゴ大会とか、飲み物も食べ物も出るし、飛行機のビジネスみたいな感じ。

ベトナムでは寝台のバスでまるっきり横になれるし、個人的には好きでした。前のシートがリクライニングしてる下の所に足が入って、ある程度スペース的にプライバシーがあるような気もする。

 

ミャンマー空港から市内に出るよりはアウミンガラーというバスターミナルに直接行く方が近いみたい。

日付を入れてmyanmarbusticket.comで調べると、

 

Bagan Min Thar VIP  1+1+1  20:00  25ドル

1+1+1っていうのは多分1シートで3列っていう意味。VIPって書いてあるし一番高いけど、二、三千円レベルだと、もはや値段はどうでもいい。

 

 JJ EXPRESS   VIP 2+1  20:00   20ドル

 JJ EXPRESSは有名で人気があるらしい。これもVIPで1列の所もあるなら、それ指定してもいいなぁ。

 

E-Lite  Normal 2+2  Executive  21:30  14.3ドル

E-Liteが一番サービスが良いらしいし、USBがついてるのはここだけみたい。2+2シートだし、VIPじゃあないけれど Executive ってあるし、良さそう。

 

悩む。

 

1+1+1の聞いた事のない会社のVIPか

2+1の人気がある会社のVIPか

2+2の一番人気USBつきノーマルか。

 

そやけどUSBは必要だし。E-Liteでいいか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ヤンゴン。まるでバンコクだけどこの、町中にいきなりパゴタな感じが格好いい。京都にもこんな感じある気がするけれど、なんか町とパゴタの距離が近いなぁ。楽しみ。

やっぱりヤンゴン、バガン、ゴールデンロックに一泊ずつで終わりやなぁ。短い休みやで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。