「花咲家の怪」と「文庫X」 | ベルゾンなおみの bell-book(航海日誌)

ベルゾンなおみの bell-book(航海日誌)

ベルマークで本を買い、元勤務先のベル小学校図書館にとどけています。お菓子ダイスキ本も好き。
アメーバに登録しなくてもコメントしていただけます。
コメントは、読ませていただいてから公開します。
「非公開希望」と書いてあれば、公開しません。

私が、村山早紀さんの本を買うようになったのは、
TSUTAYA寝屋川駅前店に行くようになってからです。
児童文学の「シェーラひめのぼうけん」や
「砂漠の歌姫」などは読んでいましたが、
文庫コーナーにあるのは新鮮でした。
TSUTAYA寝屋川駅前店には、ねこ村さんという
有名な書店員さんがいて、「ぶんこでいず」という
フリーペーパーや、本の帯、文庫コーナーのPOPなど、
マネしたいことがいっぱいなのです。
 
ねこ村さんのお力か、著者さんのサイン本もたくさん。
今回、「花咲家の怪」のサイン本が入荷したと聞いて、
さっそく買いに行きました。
 
 
 
DSC_6476.JPG
 
DSC_6477.JPG
 
4巻のうち、3巻がサイン本ヽ(*´∀`)ノ
1巻はサイン本ではありませんが、
ねこ村さんのこんな素敵な帯がついています。
村山早紀さんのコーナーが常設してあって、
「桜風堂書店」の木製の看板やら、
押し花風のかざりがついたPOPなど、
素敵空間が広がっています。
 
「花咲家の怪」を読んで、
「文庫X」とつながるところがあり、
おおーー!となりました。
 
11月15日の紀伊國屋書店グランフロント大阪店で
行われる村山早紀さんのトークショーには、
グランフロントの書店員さんと、ねこ村さんもいらっしゃいます。
めちゃ楽しみです。ヽ(・∀・)ノ