自分では買わないけど、もらえると。 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

前にも書きましたが贈り物に向いているのは
「自分では買わないけど、あるとうれしいモノ」
というあたりが良いのではないかと誰かが言ってました。

そこでつらつらと考えて一つ思い出したのがコレ。

HORIC USBマイクロスコープ ブラック HUSB-759CABK/ホーリック
¥3,480
Amazon.co.jp

パソコンにつないでモノをアップで見られるスコープです。
値段も性能も色々ですけれど、この辺が安くて良さそうです。
男性や子どもが喜びそうなアイテムですけれど、
実は女性にだって役に立つアイテムだと思います。
肌ケアのために店頭で肌のアップを見たりしますが
これなら家で肌のキメを確認することが出来ます。
パソコンの中に撮影した映像を残していけば
肌の調子を記録していくことも出来ますから
ダイエットと同時に記録していけば
美容のためにかなり役に立ちます。

クリスマスプレゼントなど
雰囲気の良い記念日には向かないモノですけど、
何気ない時のプレゼントにどうでしょうか。

泥舟、気になってるけど買ってない。