術後9か月と14日 平成26年総括 | 自分目線の闘病記録など・・・

2014年12月31日(火) 術後9か月と14日目


平成26年 総括



1月 胃がんの疑いで胃カメラ検査

    胃がん告知

   執刀医の初外来


2月 大腸ファイバー 

    CT検査

   胃カメラ精密検査

   胃透視検査

   検査漬けの日々 精神状態どんよりマックス


3月 病気休暇開始

    入院

    胃がん手術

    退院


4月 ブログ開始

    頸管ポリープ切除手術 細胞診検査

    自宅療養生活満喫

   

5月 ランサップ服用開始

    婦人科系MRI検査

    高尾山初一人登山

    復職(勤務軽減)


6月 勤務軽減解除→完全フルタイム勤務再開


7月 ピロリ菌一次除菌失敗

   

8月 ピロリ菌二次除菌薬服用開始

   八景島シーパラダイス


9月 脳神経内科系MRI検査

    ピロリ菌除菌検査失敗


10月 イレウスの疑いで救急外来検査


11月 頸椎椎間板ヘルニア3か所判明

    婦人科系細胞診検査

    高尾山登山

    イーガンフレンズさんとランチ会


12月 ピロリ菌除菌成功判明

    仕事関連で大成果


・・・・ということで

いつも波乱だらけの日々を過ごしているわたしだけど

今年は自分史上でもかなり波乱に満ちた年だった


この一年は自分を甘やかした一年だった

着たい服は即決で買い

食べたい食材は高額でも調達し

言いたいことはじゃんじゃん主張し

自分のことだけを考えて自分の欲のままに過ごしてきた

おかげで今まで感じたこともないほど毎日を楽しく過ごした

今まで感じたことのない充実感で満ちた毎日だった


特に入院した15日間は

多分人生で一番楽しい15日間だった

自分のことだけを考えて過ごせた15日間

次々とお見舞いに知り合いが訪れてくれ

病院にお見舞いメールを送ってくれ,ありがたかったなぁ~ 

自分のことだけを考えたからこそ

いままで家族のため仕事のために生きてきたということを実感した


社会人になって約20年

あと定年までも約20年

今までがんばってきた自分に神様が与えてくれた休暇だったのだと考える

真面目に生きてきた自分に

「人生はもっと自分のために楽しむもんだよ」

と気付かせてくれたきっかけになった


ガンがくれたもの

休養と発想の転換

これ、意外に非常に大きくすごく意味があることです


今年を漢字一文字で現すとしたら?

」か「」か迷うところ

非常にしかった1年

そして非常にをさせてもらった1年

がん細胞を取りいてもらった年

ピロリ菌を取りいてもらった年


迷った結果「」にしましょう♪


来年も楽しかったってにっこり笑える年にしたいなぁ

いや そうしますよ