あなたの夢は何ですか? | ドリパワキャンプのブログ

ドリパワキャンプのブログ

ブログの説明を入力します。

ドリカムキャンプ実行委員会高木美賀です。

今年のドリカムキャンプのテーマは「夢」。

ドリカムキャンプメイン講師臼井博文先生からのメッセージを紹介します。

では、早速、どうぞヽ(^o^)丿
**********************

こんにちは、臼井です。

ドリカムキャンプまで1ヶ月を切りましたね。

今年のテーマはドリカムキャンプの原点でもある「夢」(^-^)/

その「夢」について、グッドタイミング?の様に、


私の夢仲間の1人である「百獣の王 武井壮」さんが、


自身のFacebookで、語ってくれていました。

ドリカムメイトの皆さんにも読んで欲しくシェアしました。

ドリカムキャンプ当日に、皆さんに訴えたいことは正に武井さんが訴えたいことでもあります。

世の中で「夢」を諦めている人たちは、


その夢が高すぎて難しすぎるからじゃなく、


「夢」に対する解釈をそもそも間違えているからなんです。

だから、それを解いてあげるだけで、とんでもない無気力人間が、


とんでもない根性の塊人間に大変身しちゃうんです。

そんな選手、そんな受験生、そんなビジネスパーソン、


そんなチームの、大変身する姿を目の前で見てきたから、


武井さんの思い、スゴく良く分かりました。

ということで、私が熱くなってスイッチ入ってしまうと


武井さん以上に「長~く」なるのでこの程度にしておかないと(^^;;

ということで、メチャ長~いですが、メチャ熱~いメッセージ、


ぜひぜひ最後まで読んでくださいね。

***********

夢ってなんだろな?

子供の頃に思い描いてたぼんやりした希望の事かな?
それとも実現不可能な遠い目標の事かな?
どっちも違うような気がしてならん。

最近スポーツ界でもどこでも『ジュニア育成』ってのがひたすら叫ばれてるわな、
これにも多少違和感を感じてるんだわ。

最近の大人たち、まあオレら世代の人間なんて特に多いけど、

本気で夢に向かってるヤツどんくらいいんのかな?

確かに生活もあるし、夢ばっか追いかけて失敗したら洒落ならんかもしれん。

だからか、スポーツ頑張ってるジュニア世代の活躍見て応援したり、

同世代のアスリートやスーパースターを見て興奮してそれを紛らわせてるのかもしれないなあ。

でもよ、やっぱ自分自身の人生に夢持って興奮して熱くなって生きてもいいと思うぜ。

日本は仕事にしてもスポーツにしても、それに対する判断や決断わ下す年齢が低すぎる気がするわ。

中学、高校、大学、それぞれの卒業の時にそれまでたまたま出会ったスポーツや趣味で特筆すべき能力が身に付いてなければもう『才能がない』『向いてない』と諦める。
さらにはスポーツ自体や趣味自体諦める。
そしてそれまで興味を持たなかった就職を目指し始めて、就職してなんとなく頑張るわな。

そのうち仕事に慣れて、仕事が楽しくなるだろうと思うし、充実して幸せになる事もできる。日本てそういう幸せな国だもの。

でもよ、今考えてみろよ、
当時の自分はなんも知らなかったと思わねえか??

お金の事も、仕事の事も、社会の事も、人間の事も、スポーツの事も、その世界のスペシャリストの事も。。
何もかも知らなかった。。

でも大人になった今なら思わねえか?
今のオレが学生時代の自由だったオレの中に戻れたらきっと成功したか、今ならできると思える他の何かに熱中してたかも、ってよ、
そうだろ?

自分に判断下すの早すぎんだと思うわ。
世の中には30代、40代で始めた何かで成功した人の方がよっぽど多いのさ。

スポーツやってるヤツの中でそのままスポーツ界で成功する人間なんてその時トップにいたヤツらだけだろ。

本当の勝負はそっからだ。
だからよ、夢ってのは子供達がいつか叶える希望じゃなくて、
大人になった俺たちが世の中の事も、お金の事も、仕事の事も、周りの人たちの事も、よく分かって来た今だからこそ叶えられると信じて進もうとできる道にあるんじゃねえかと思う。

そしてその道を難しいものだと決め付けず、必要なことをしっかり身に付けて思う成功に近付くことこそが夢だよな?

それが夢のある社会であって、夢を叶えるために人生を使える素敵な世界だ。

成功するとは限らないんだからそんな事せずちゃんと働かないと??ってさ。。
でもよ、何やったって成功するかわかんねえし、好きじゃねえ場所で働いたって人生最高に楽しくて安心できんのかわかんねえだろ?

だったら自分の人生で学んで育てた自分自身を、どこに進ませたら、『成功するか』じゃなくて、『自分の行ける1番高いとこまで行けるか』進んでみたいと思うんだわ。

オレにとっての成功は。。
オリンピックでメダル取ることでも、世界チャンピオンになる事でも、大会社の社長になる事でもねえんだわ。

ただひとつだけ、オレがオレの人生を生きてどこまで行けるのかのチャレンジだ。

それは誰かと比べたものじゃない。
才能勝負のつまらないものじゃない。
自分の物語を1番素敵なものにする、それが1番の目標だ。

子供にでも、スターにでも、他の誰にでもない、1番大好きな『自分』に夢を持たせてやりてえわ。

昨日の自分より毎日一歩前に進めることが素晴らしい。。

今からでもいつからでも何歳だって叶える事ができる。。

それが本当に『夢がある』ってことだと思う。

武井壮facebookより
******************

夢♪

あなたの夢は何ですか?(^^)

メルマガブログはこちら
http://ameblo.jp/dorikamu-ca

***************
☆ドリカムキャンプ メルマガ『輝け!みんなの夢力』
バックナンバーは、ブログでご覧いただけます(^^)

http://ameblo.jp/dorikamu-ca

☆登録するにはコチラ↓に空メールを!
M0084144@r.mini.mag2.com
☆パソコンでの登録は、コチラ↓
http://www.mag2.com/m/M0084144.html

☆みんなの力になる『夢の種』投稿、大募集です(^o^)丿