ちゅっちゅっ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~星

大安吉日大安の本日♪


チビ太の保育所の担任のS先生


ベル結婚式クラッカー


S先生おめでとうございま~すっ!!

式場が横浜ってことで

かけつけちゃうわけにはいきませんでしたが

改めてお祝いに何かしたいなぁ~。

そして~!!

うちの、ののばあちゃん

本日2ヶ月ぶりにおうちに帰って

きました~ぱちぱち

ハイ♪退院です~!!


歩くのはちょっとヨロヨロしていますが

久々の自分の部屋でテレビ見たり

おせんべ食べたりでゆっくりと

過ごしていました~。


お世話のほうもボチボチです。

あんまり気負いすぎず

のんびりいきますニコニコ



そしてそして~!

すっかり遅くなってしまったけど

お友達のおうちへ出産祝いを

届けてまいりました~プレゼント

昨日、自宅ショップのお友達のとこで
買ったこども用のお茶わんと
絵本を2冊。

1冊は「はらぺこあおむし」ボートブック。


ボードブック はらぺこあおむし
¥945
楽天

これはミニサイズの絵本なんですよぉ。

しかも、厚手のしっかりとした紙で

できているので赤ちゃんが口に入れても

だいじょうぶ♪

色鮮やかなこの絵本なら赤ちゃんから

楽しめますよね~。



そして、もう1冊がこちらshokopon


ちゅっちゅっ

¥735
楽天


『ちゅっちゅっ』


えとぶん・MAYA MAXX


ぱんだちゃんとまま



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010121222230000.jpg


(ページをめくると)


ちゅっちゅっ


次にねこちゃん

わんちゃん

うさちゃん

ぞうくん


そして、


ぼくとままも


ちゅっちゅっ



こどものとも「0.1..2..えほん」で

2005年に発行されて

その後、ハードカバーとなりました。


夏の研修会ですっかり

MAYAMAXXさんの大ファンに

なってしまい

出産のお祝いにはこの絵本!!

と決めていたんです*クローバー


MAYAさんが大好きな

動物の絵。

特にパンダが大好きなのだそう。

パンダの絵、すご~くイイですよね。

表情に愛情がにじみ出ている

気がしますラブラブ


この絵本を読んであげるときには

お母さんやお父さんのおひざの上に

お子さんを抱っこして、楽しく歌っている

ような感じで読んであげてね~と

MAYAさんがおっしゃておりましたよ♪


子どもは繰り返しの言葉が大好き。


そして、お父さんにとっては

なんだかちょっと照れくさい

ちゅっちゅっもこの絵本なら

堂々と言えちゃう!!ってとこも

MAYAさんが狙っているところ

みたいですよぉ~にひひ


読み終わったら、かわいいお子さんが

お父さんのほっぺにちゅっLOVE love

してくれちゃうかもしれませんね~。


あと、MAYAさん

人の横顔を描くのが苦手だそうです~。

というわけで、最後の2ページに

ぜひ注目してみてくださ~いハート笑

講演会の会場は大爆笑でしたよ~。


夏の研修会の記事はこちら~ クリック 


しろねこしろちゃん~追記~ クリック  




クローバーいつも応援ありがとうございますクローバー

  2つのランキングに参加しています

   ラブラブ1日1回のポチッと

    どうぞよろしくお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ




人気ブログランキングへ

 にほんブログ村