今日はクリスマスですね。




どのようにお過ごしでしょうか?






今日は、キリストを表すクリスマスカラーの、赤と緑に浸ってみました。




生命力あふれる赤と、穏やかで調和の緑、




補色で更にエネルギーが強く、お互いを引き立て合う色です。




自然界にも多いですね、緑の葉に赤い花や実。




今日は、そんな色から無意識にエネルギーと調和を受けとっています。



photo:06



庭からリース用に飾り用にと、少しグリーンと赤い実をとってきました。




この赤い実は、青空に真っ赤な実が映えて綺麗なんです。




お正月にも使えますし…



photo:01




それと、先日のイベントでいただいた、古河ビューティパスポート(お店のサービスチケット)で、




お得に古河の雑貨屋さんやお花屋さんで、




Xmasグッズ、グリーンの葉、多肉植物「デザートローズ」(これもXmasカラー)をゲットしましたよ(^^)



photo:02


photo:03

photo:04




そうそう、息子からもらったクリスマスプレゼントは自然を感じるもの。




月の満ち欠けカレンダー&体温や室温で色が変わる葉っぱ&‥でした。



photo:05