昨日の誕生日に想うこと

元旦予定の誕生日でしたが、Xmasイブイブに産まれたことにも、親を選んで?産まれたことにも、きっと何か意味があるのでしょう。
地球に、人間に、日本に、そして‥
この場所に。
それも奇跡ですね。

忙しない12月だけれど、このリンと澄んだ空気感は好きです。

自分を産んでくれてありがとう。
産まれた時からの人との出会いは全て奇跡!の連続なのですね。
自分の言動が選んでいるともいえますが。
そう思うと、これまでの、今の全てのご縁に感謝です。

激しかった父には、子供時代、虐待で憎んだ。でもそれが愛情表現だった。
ありがとう。

父の亡くなった年に産まれた息子は、本当に優しい。
自分を選んでくれて本当に嬉しい!ありがとう。

働きづくめで、一人で病人と私達を支えてきた母。
それなのに、今は認知症でかろうじて私の顔が分かる程度。
そんな母の状況を、私がやっと受け入れることが出来て、今は穏やかな気持ち。
今までありがとう、今もありがとう。

支えているより、支えられている方が多い自分です。

足りない所だらけを受け入れてくれて、ありがとう、旦那さん。

皆さんも紆余曲折あっての今ですね。
これからも、皆
幸せで心穏やかでいられますように。

そして、
私の生まれ出て来れなかった、二人の子供にも。


iPhoneからの投稿