出かけてから、もう既に1週間以上経ってしまいましたが、(早い~)








2か月に一度のイベントをされている「ワイワイ」さんの企画でワイワイと、





茨城県古河市にある、トモエ乳業へ工場見学に行ってきました。











この日はほぼ一日お隣の古河市にいました。





最近の古河はイベントも個性的なお店も増えて面白い!











社長のコレクションという牛乳博物館には、





なつかし歴代の牛乳瓶、





ヨーロッパ酪農家の牛を呼ぶさまざまなホルン、


(日本のエレキギターと交換でやっと手に入れた貴重なホルンもありました)





先頭の牛にかけるカウベル


(それぞれ違っていい響き!)





豊富なコレクションに興味津津でした。





又行ってじっくり見たいぐらいです。





見学は、10人弱の団体さんからOKだそう。











できたての牛乳は美味しく、





お腹ゴロゴロしないようカミカミして飲みましたが、お腹は全然大丈夫。





お土産も沢山いただきました。








さて、





このあと、工場見学でご一緒した林恵子さんの古河のサロンへ。





植物エキスを贅沢に使ったサンダース・ペリーでお手入れ。タップリたっぷり昼間からお顔に染み込ませ





セルフフェイシャルを教えていただきました。





気持ちよかったーおかげで、新しく顔リセットしました。



一旦家に戻り急いで夕飯作って、夜は、








次なる場所、「あるドラ万葉会」@どら焼き和田屋に参加。



このイベントも2ヶ月に一度。


誰でも、どんなスタイルでも、自分の興味や活動を発表できて、見聞きできる参加型のアートな場。





しかも若者から年配者(私はこっちか?)まで





いつもと違うアートな空間で、自由に語り合う。





心地よい方ばかりです。





いろんな方の発表タメになって、楽しい。





子供にかえったように、どら焼きを食べながらって、カワイイ

どら焼き進化してます。







今回、私は





ありがたーく、イギリス伝統、バッチフラワーの植物紹介をさせていただきました。





さっそく皆さんに、リラックスケアのグッズである、レメディ飲んでもらい、キャンディ舐めてもらい





最後にクリーム塗って、と。なんとなく実感してもらえたら?嬉しい限り











この日は、充実し過ぎた日で、ちょっと疲れてしまいました。





感謝感謝。








バッチフラワー



6月体験@恵比寿 http://ameblo.jp/doriame/entry-11866366932.html






7月資格講座@恵比寿 http://ameblo.jp/doriame/entry-11856200183.html