皆さんこんばんは☆



写真は



昨日は結局



地元の友達に会ってご飯食べました



思い返せば自分には何人か昔からの友達がいた



仕事で出会った友達、仲間ではなく



小学校や中学校



そこで出会った友達のさらに友達とかと仲良くなったりして



なんとなく気が合う奴がいたけど



でも



なんだかんだ離れたままになったり



人によってはどうしても許せないことがあったりして



そのまま疎遠になったりした



結局のところ



昨日、会ったその友達が



僕の唯一の幼馴染みかもしれない



こいつが男でよかった



で、昨日こいつは少し酔ったのか、俺に話してきたことがあって



そういえば俺からしたらこいつにはよく会ってるけど、どうしてこいつも昔からの友達で頻繁に会うのは俺だけなんだ?って思ったことはなかったけど、考えてみたら確かにそうだった



ちなみにこの話は全く持ってホモォ…┌(┌^o^)┐ではないので、期待はするなよ



話は戻るけど



こいつは、『とあること』があってからあんまり俺以外の友達に会わなくなったらしい(大学とか仕事場の仲間はちゃんといる、会わなくなったのは昔からの友達だけでって意味ね)



その『とあること』ってのがね



随分前に



俺がいない時にそいつが友達何人かで遊んだ時に



ある発言をしたやつがいたんだと、まぁその人の発言も酔った勢いではあったみたいなんだけど



俺(桜田通ね)の夢を追ってることとかに関して、軽率な発言をされたそうな



まぁ俺はその話を昨日聞いて別に怒ったり悲しかったりはしなかったから大丈夫、この俺の想いはわかってくれる人だけわかってくれてれば良いからさ



でも、その俺の友達はその発言を聞いて



めちゃくちゃその場で切れたんだって



怒ってくれたんだって、俺の夢やプライドの為に



で、変な空気になって、それからはあんまり遊ばなくなったみたい



俺はこの話を聞いて正直、泣きそうになったよ



そいつ、温厚なんだよ、普段は



けど俺の為に怒ってくれた



そういう場にいたらさ、嫌だなぁって思うことがあっても愛想笑いとかして流しちゃうことが多いと思うんだけど



そいつはそれをしなかった



本当にこんな友達がいて俺は幸せだと思ったよ、昨日は



俺も『こいつのこと悪く言われたら、絶対に許せない、許さない』って人、何人かいるんだわ



もしその人達に悲しい発言をされるようなことがこの先あったとしたら



俺は自分の為に怒ってくれたあいつを思い出して、俺も自分の意見を言えるような男になるわ



そう誓った、昨晩でした



おしまい



ちなみにそもそもなんでこんな話をしてきたかというと



その幼馴染みの友達のあいつのこの一言から始まった



『なんか元気ないね、わかるわ。通って悩んでたり考え事ある時は、会って話してても目が合わないんだよ、逆に自信に満ち溢れてる時は真っ直ぐ目を見て話してくるから』



俺は軽く鳥肌が立った笑



凄まじいな、こいつ、って思った笑



いやー、やられたわ



負けたよ



やっぱ長い付き合いしてるだけあるわ



よし、俺はやはりこいつを大切にしていくことを決めたとさ



だので、本当にこいつが男でよかった笑



これまでの発言、女の子で幼馴染みとかにされたら



もう







へへへ笑



とにかくこんな素敵な仲間がいる桜田の未来に乞うご期待



最高な仲間がいる人生は良いもんだわ



じゃ(TωT)/~~~