極真会館浅草道場に月曜日4部の「試合クラス」と言う厳しい稽古時間があります。

創設当時の稽古に習い、グローブもサポーターも付けず素手素足で組手を行います。相手が「参りました…」と言うまで攻撃を止めません、悶絶して倒れる事も茶飯事で痣や傷の絶えない猛稽古です。その稽古仲間で週に一度、筋トレを行っています。称して「筋トレ組合」そんな仲間達でBBQを催しました。

今回のテーマは「脱焼肉・脱焼そば」

昨今のキャンプブームに習いテレビやYouTubeなどで学んだ知識を基にダッチオーブンでのローストチキンやパエリアにも挑戦してみました。

 
 
今回はとことんアメリカ流BBQと言うことでソースも自家製のサルサソースを仕込んだりコストコでヨシダBBQソースも買い求める拘りようです。それ故に参加したメンバー皆が、旨い!旨い!と喜んで頬張っていました。大成功(^^)v
日頃、厳しい組手の稽古をしている仲間達に囲まれて、心からワインの旨い至福の時間に成りました。
さぁ次回のBBQのテーマは何にしょうかな…
押忍
 
 
 
 
「浅草 入谷 下谷 タウン情報」
銭湯などで仕入れた情報を元に旨かった浅草周辺の飲食店の情報を配信しています。