音楽好きな子集まれ!NHK文化センター八戸教室リトミックのお知らせ♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

昨日は合唱仲間と新年会♪
{423D2EF2-14B8-4A8F-8D91-53B3DC436DB6}

美味しいお料理と楽しいお話でパワーアップしてきました


{0112CC79-89E0-4184-92E2-1F1E048D58A2}
揚げたリンゴを飴で和えたこのデザートは、糸が長く引くと幸せになれるそうです。

しかし、話に夢中になりすぎて、食べようと思った時は飴が固まりかけてて、糸はほとんど出ませんでしたが、今、十分幸せなのでこれ以上は望みませんカナヘイハート

欲張ったらバチが当たるてへぺろうさぎ


昨日の楽しい時間でリフレッシュした今日は、午後からNHK文化センター八戸教室レッスンのプラン作り。
{4FDFC18F-95F7-4A31-94E7-6A4BAA71E7A3}

休憩時間のおやつは、新年会メンバーから頂いたお菓子♪



今回も楽しんでもらえるよう、頭をフル回転させてるところです。

ピアノを弾き、机でひたすら絵を描き、こどもたちへ体験してほしい課題を実際に動き…知らない人が見たら、レッスンの組み立てはなかなか不思議な作業だと思います(笑)


レッスンでは、お餅で何かできないかな〜と、お正月からずっと考えてます。


きっかけは...

{B0112E5B-66D9-4760-9BBA-E803A11DD4FB}

この画像です。


お正月にお餅を焼いた時、漫画のようにお餅が膨らみました!

急いでスマホを取りに行き撮影したのですが、一足遅かった

しぼみかけてる。

そして、ピント合ってない。

残念な写真になっちゃいましたが、気持ちは伝わったでしょうか(笑)



みなさんは、なんのお餅が好きですか?

わたしは、磯辺巻き。バターで焼いて醤油をつけて海苔を巻いて食べるのが大好きです。



【NHK文化センターリトミックレッスン】

●日時

2月19日(日)

幼児13:00〜13:45

小学生14:00〜15:00

●会場

NHK文化センター八戸教室

●受講料

幼児¥1850

小学生¥2000

●お申し込み、お問い合わせ

NHK文化センター八戸教室

0178-24-1800


一緒に楽しい時間を過ごしましょうとびだすうさぎ2カナヘイハート