広島カープ・今年初観戦行き | Doremifaのサボテン

Doremifaのサボテン

No Cactus No Life

        カープ、今年も強そう

 

 皆さま 今晩は

 

 久し振りのカープ・ブログです。

 

 今年初めてのプロ野球観戦にSさんと出掛けました。週末の土曜日ということ

もあって甲子園は家族連れの観客などで超満員でした。球団の発表では約4万

6千人の入場があったとのこと。

 

 

 今年のカープは快調な出だしで首位をキープ。きょうも、その勢いのままのゲー

ム展開になりました。

 初回の一挙4点で、行け行けムードに。その後も加点して7対1で快勝。

 

 

 この大量点に気をよくしたかのように岡田投手が一人で投げ切って初完投。

 (17番・岡田投手)

 

 きょうもカープは強かった!

 

 プロ野球、初観戦のSさんは、「プロの打球は速くて目が追い付かないわぁ、ベー

スを走るのやら、打球に追いつくのやら凄いスピードやねぇ」と感嘆の声。

 Sさんはテニスをやっているけど、プロのスピードは高校野球の比ではないからね。

 

 

 

 Doremifaは、昨年は運よく、7観戦して7連勝と神っていました。

 今年もそうなると楽しくて、今からワクワクしているのですが、きょう1観戦1勝で幸先

の良いスタートです。次は、マツダ・スタジアムに応援に出かける予定です。

 

 

 それにしても、きょうのデーゲームは暑くて疲れました。

 ウメチカ(梅田地下街)で甘いものを頂き元気をもらいましたよ。楽しい1日に感謝。

 

 ご覧いただきありがとうございました。