バードウオッチング | Doremifaのサボテン

Doremifaのサボテン

No Cactus No Life

      散策がてらに野鳥を撮りました

 

 

 皆さま こんにちは

 

 きょうは青空の広がる暖かい一日になりました。

 

 散策がてらに野鳥を撮りました。三脚も持たず普通のカメラで撮るので、いつも精度は

イマイチですが、それでも楽しめましたよ。

 

 ハクセキレイ

 

 この原っぱでよく見掛けます。

 

 

 ツツーと、素早く歩きながら餌を探しています。

 

 

 シンプルな羽毛を纏い、清楚な感じです。

 

 

 胸のハートが可愛いですね。

 

 

 

 何やら見つけたようです。ミミズ?好物です。

 

 

 カワラヒワ

 

 同じ原っぱの高木の枝先に野鳥が群れています。

 

 

 カワラヒワです。太いくちばし、黄色い羽毛が印象的ですねぇ 。

 

 

 朝陽を浴びて気持ちよさそう!

 

 

 今日は梅の花が綺麗でした。香りが届くとよいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。