今週の7曲 #02 『ディーバの週』 | 音丼屋~New Release&Black~

今週の7曲 #02 『ディーバの週』

ということで、予定していた日よりも、一日遅れてしまったのですが、(汗

早速参りたいと思います!

(選曲対象日:2/27~3/5)


1.Trust Your Love:倖田來未(収録アルバム:affection)



アーティスト: 倖田來未, 原田憲, h-wonder, 原一博, 渡辺なつみ
タイトル: affection (CCCD)


『デビューから今まで』でもご紹介した倖田來未。

一週間の前半はほとんど倖田來未一色でした。

その中でも好きなこの一曲をセレクト。



2.空の瞳:bird(収録アルバム:bird)



アーティスト: bird, 大沢伸一, SUIKEN, DEV LARGE
タイトル: bird


小6の頃一時期ずっと聴いていたディーバ・bird。

中3の時も一時期やばく、そして、また、その時を迎えてしまった。

どうやら一定の周期でハマるみたい。

その中でも特に好きなこの曲をセレクト。

今後、またちゃんと紹介する機会があると思います!



3.それでいいのですか?:より子(収録アルバム:Coccon)



アーティスト: より子, 中村太知
タイトル: Cocoon


正直、この人の今回の歌詞はキレイゴトばっかで好かん。

けど、何故か知らない間に口ずさむメロディー・・・

・・・洗脳されてました。



4.GET READY ~NINE 2 REMEMBER feat.Sowelu&BIG-O:JHETT a.k.a. YAKKO



アーティスト: JHETT a.k.a.YAKKO for AQUARIUS, Sowelu, BIG-O, D.MEYERS, C.SYLVERS, N.BEARD, SAIGENJI, LISA, YAKKO for AQUARIUS
タイトル: GET READY-Nite 2 Remember-feat.Sowelu&BIG-O


とりあえず、(・∀・)イイネ!!

あのAQUARIUSのYAKKOが仕切る"JHETT"というプロジェクトの第一弾。

すごい心地よいのよこれが。

3月9日には、第二弾として倖田來未をフィーチャー。

下旬には、安室奈美恵ら女性アーティストを集めてR&Bアルバム発売!



5.やっちゃった:般若(収録アルバム:根こそぎ)



アーティスト: 般若, 秋田犬どぶ六
タイトル: 根こそぎ (CCCD)


般若もヤバいね。コミカルな所が(・∀・)イイネ!!PVもだいぶ面白いし。

癖になりつつある一曲です。w



6.feel my soul:YUI



アーティスト: YUI, Hideyuki”Daichi”Suzuki
タイトル: feel my soul

ランキングでもご紹介した、期待の新人YUI。

サビの高音の上がり下がりに惚れてしまった僕です。



7.My Way:Def Tech(収録アルバム:Def Tech)



アーティスト: Def Tech
タイトル: Def Tech

そして、『期待のヒカリ』でもご紹介したこれ。とにかく癒されます。

歌詞は英語と日本語のパートが交互に出てくる感じですが、

俺は英語のパートが好きですね!



・・・と、まあ紹介してきましたわけなんですが、いかがだったでしょうか?

今週は洋楽をセレクトしていないのですが、それほど邦楽が先週はやばかったです。ww

これを機会に、皆さんが新しいCDとの出会いを果たしてくれたら・・・と思う限りでございます。

それでは、また!