私がコーチングを学ぶ訳 | どれみピアノスタジオ
その頃、私の中で色々な事が行き詰っていました。
夢と希望に溢れ、自己研鑽に励んできたおかげでたくさんの知識や人との繋がりもできました。
ドラエモンのポケットから、次から次へと道具が出てくるように、引き出しも少しずつ増えていきました
しかし、それと裏腹に子供だった生徒さん達も大きくなって巣立っていきますし、指導歴も年を重ねると共に長くなりますが、そこで理想と現実のギャップを感じたり、一人で悶々と考えていた時期がありました。

「やりたいことはあるけれど、どうしたら出来るのだろう?」
「そんなこと、無理に決まっている!」 
「別に今のままでもいいかな・・・」

そんな時に出会ったのがコーチングでした。

そもそも「コーチングって何?」

「コーチ」とは、プロの技術を持ったコーチ(馬車の語源)が私の手に入れたい成果や達成したいことを目的地・ゴールまで 最短で連れて行ってくれる??
「それを教えてくれるのか、、、いいね!それ」つて、思ったのがきっかけ。

でも、単なるやり方を教えてくれるのではなくて、コーチの持つスキルによって問いかけられるごとに、自分自身と深く向き合い、その答えを見つけて話す。
そう、その答えを見つけるのは、自分自身であり、答えを見つけられるように誘導してくれているのがコーチでした。
何より、一人で悩まなくてよい、一緒に歩いてくれている心強さがそのスピードを加速させました。

夢は4ヶ月後に実現したのです。
そう、それが「どれみピアノスタジオ」

悩むこともまだまだ、たくさんあるけれど、コーチングを学んだことで、さらに前向きになれたこと、そうしたことが生徒さんの指導にも生かせていることに嬉しく思います。

そしてその「コーチングセミナー」を「どれみピアノスタジオ」で行います.
特別ゲストには、作曲家でもある安倍美穂先生もお迎えして「教室から生まれた曲達」「オリジナル教材の作り方」などお話し頂きます。
一度に、ダブルで嬉しいセミナーになっております!
是非、ご一緒に学びませんか?

チラシはこちらから
我孫子市 ムジカノーヴァ タイアップセミナー「コーチングでお悩み解決! 思春期レッスンアプローチ」
日 時

2013年2月7日 木曜日 10:30-12:30
会 場
どれみピアノスタジオ
教 材

ムジカノーヴァ1月号

受講料

前売り3,000円 当日3,500円

問合せ・申込

どれみピアノスタジオ TEL.080-5459-1597 FAX.04-7191-3306
 担当:遠藤  メールで申し込む 


特別ゲスト

安倍 美穂(ピアニスト・作曲家)
 「教室から生まれた曲達」「オリジナル教材の作り方」などお話し頂きます。

ブログランキングに参加しています
↓↓↓↓ クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村